2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.04 (Thu)

京葉車両センターの205系 北長野へ・・・

6/3に京葉車両センター所属 元M66編成?のモハユニット2両が長総へ輸送されました。詳細は分かりませんが今回輸送された2両を除く8両は別の2両を組み込み、横浜線に転属したので廃回目的かと思われます。尚、あくまでも私の想像上ですが。

今日は京葉車両センターの205系2両が、長総へ配給輸送されました。で、今日の授業は午前のみ!!
。という事で撮影に行ってきました。まあ、今回も先々月の189系C2編成廃回の時と同じようにして、昼食後急いで八王子へ。

ただ、今回は前回とは違い八王子での停車時間があまり長くなく(10分位?)、自分の到着より後にやってくるので、国立付近から沿線には結構の数の撮り鉄の方々が・・・。平日なのにご苦労様です。ちなみに立川と日野にはホームエンドに3・4人位、豊田-八王子のカーブには7・8人位居ました。

で、私は特快に乗っていたのですが、豊田駅から黄色いヘルメのおじさん達(保線さん方)がどっさり乗ってきたのにはビビりましたね、正直。花火臨以来だったので特に・・・。

そして、そのおじさん達と共に八王子に到着。半分くらいはそのまま乗って行っちゃいましたが、何処に行ったのでしょうか?

そして、いつもの場所で・・・、

と思ったものの、ここでも昨日と同じようにカオスな状態だったので、ホームの真ん中付近で撮影。「ど~せ、中央線の列車と共に入線or被りは無いだろ」と確信していたので、他の一般のかたの邪魔and迷惑にならないように、柱の脇で。

そして、すぐにEF64-38に連れられてやって来ました。まあ、モハユニット2両を持ってくるだけなので、そんなに長くもなく、えらいサッパリ。
P1020556.jpg

それにしても曇りの日は撮影が大変・・・。

そして、後追いを撮影。
P1020561.jpg
最後部の反射板が、なんか寂しげ。

車両番号はモハ205-44とモハ204-44
P1020562.jpg P1020564.jpg

側面方向幕は既に抜かれてました。そして、パンタもなし。あ~あ、無残
P1020563.jpg

EF64-38と205系の間にはゆうマニが。久しぶりに見ましたね。数カ月ぶり?
P1020565.jpg

E233との並びも
P1020566.jpg

その後、E257との並びも
P1020576.jpg

EF64-38。末永く元気でいてほしいもの
P1020583.jpg

改めて編成を・・・。
P1020570.jpg

そして、発車していきました。
P1020585.jpg


その後は横浜線で下り、京浜東北で帰りました。
P1020592.jpg


【More・・・】




なんか、一部では撮り鉄の間で色々とトラブル(言い争い?)が起きていたみたいです。どうして、こういう時に、そういう事が起きるのかね~
00:22  |  旅行記・撮影記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.06.04(木) 18:04 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/352-2168f04b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
