2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.16 (Tue)

2009年夏 視聴予定アニメ

6月も半ばになり、4月からの番組は最終回目前といった番組もチラホラ出てくるようになってきました。

こんばんは。数時間前からの夕立に近い雨で、梅雨を通り越して夏になってしまった様な感覚を覚えてしまっている管理人です。梅雨のようなそうではないような、微妙な天気ですね。まあ、梅雨だからこそこういう天気なんでしょうけれど・・・。

さて、夏からのアニメ・・・
の前に、ちょっと皆さんに言っておきたいことがあります。まずはコメントへの返答が遅くなったことのお詫び。10000HIT達成の際にお祝いのコメントを頂いたのに、そのまま放置という形になってしまったことは、すみませんでした。もっと早くに返事を書くべきでした。今後気をつけます。
そして、2つ目はレトロ横濱撮影記に関して。最初はこのブログの方で書き綴る予定でしたが、撮影した写真の枚数がかなりあったので、HPの方に書くことに変更しました。楽しみにしていた皆さん、すみません。なお、HPの更新不可の件は依然変わりありませんが、HTMLソースの直接入力により更新が可能という事がわかりましたので、ちょっと見づらくなるかもしれませんが、わかってください。お願いします。

という事で以上の2点でした。

さて、やっと本題に・・・。
4月から始まったアニメですが、1クールの番組に関しては今月にて完結。まあ、悲しくもありますが、いずれ終わりの来るものですので、あまり気にしないようにすることにしています。第2期をやった時に、楽しみが倍増しますし・・・。

で、夏からの新作アニメはこの動画を参考に何を観るか、考えました。もし、観れない方いましたらこちらから


まずは観ることほぼ確定のものから・・・。

1 大正野球娘

2 かなめも

3 GA 芸術家アートデザインクラス

4 宙のまにまに

5 東京マグニチュード8.0

といったところですかね。なんか、ジャンル的に部活・学園モノが主ですね。まあ、私の好きなジャンルがこれなんで仕方ないんですけどね・・・(笑

そんで、1話観て決めようと思うのが↓

1 青い花

2 よくわかる現代魔法

まあ、実際ハマりそうではあるんですけれどね。

という訳で、夏から観る予定のはこんな感じです。正直久しぶりにこんなに観ます。溜めずにちゃんと観ることができるのか、少々不安ではありますが・・・。
00:26  |  来季からの番組  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■209系廃回日

209系の廃回日はいつ後らにあるのか教えてもらえますか?
また、豊田~八王子間のだいたいの通過時間を・・・
よろしくお願いします。
ゆうき |  2009.06.16(火) 08:20 |  URL |  【コメント編集】

ジオクリエーターで作ってたのか
どうりでディスプレイの小さいパソコンでみると見づらいわけだw
作る側より見る側を考えて作ったほうがいいぞ。
その点に関してはHTMLが優れてるからな。

ただ、ファイルマネージャーからファイルを編集すると日本語が文字化けするからバックアップは取れないと思ったほうがいい。
もし嫌なら、メモ帳でHTMLファイルを作ってFFFTP使って画像と一緒にアップする方法もあるぞ。俺はそうやって更新してるし。
輝龍 |  2009.06.16(火) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

>ゆうきさん
209系の廃回がいつあるのかというのは、正直言って私はよくわかりません。JRの関係のある人間ではありませんので。ただ、多くの場合火曜日に行われることが多いです。
豊田-八王子の通過時間ですが、11時~12時頃に通過していたと思われます。

↑の時間や曜日は、管理人の記憶の中での日時であるため、間違っているかもしれません。なので、違っていても責任は負いません。
J組のレックス |  2009.06.23(火) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

>輝龍さん
素晴らしいアドバイスどうもありがとうございます。まだ、HTMLは勉強中といったとこで、FTP・・・?な感じです。今後、徐々に学習した内容を試して行きたいです。
J組のレックス |  2009.06.23(火) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/363-315f748e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
