2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.26 (Fri)

相鉄ストライキ突入か!? ※本文一部訂正

相模鉄道労働組合は相模鉄道に対して労使交渉による解決ができない場合、6月26日(金)の始発から終車まで24時間に及ぶ電車・バス等の第1波ストライキを予定しております。(相鉄公式ページより一部抜粋)

こんばんは。なんか毎日学校帰りにどこかに寄り道して帰ってきてますね。「ちゃんと真っすぐ帰ってきなさい!!」なんて言われるような年齢では無いんですけれど、あんまり寄り道してばっかしているのもどうかと思います。懐にも少々痛みが走りますし。

さて、今日の授業の終わりに、一つ上の鉄道好きの先輩から「なんか、明日相鉄でストやるかもしれないみたいだぜ。まあ、もしそうなったら俺学校休むけど・・・」との一言。はっ!?先輩何言ってんですか?そんなストなんて、ある訳ないでしょ。と、半信半疑の自分。まあ、私の場合、鉄道でストって言ったら、某動労くらいしか頭に浮かばないんですけれど。とりあえず、先輩には「えっ!?そうなんですか。もしそうなったら大変ですね」と言って軽く逃げましたが。

で、JR乗り継ぎプチ旅行をして、帰宅後に公式ページを見ると、TOPページに載ってるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~~~~~~~~
どうやら先輩の言ってたことは本当だったようで、明日(日付が変わって今日)ストをやるかもしれないとの文章が。こんな、突然すぎませんか。んまあ、無事スト回避してくれれば良いんですが、どうなる事やら。

というわけで関連する皆さん、明日万が一の場合は駅員さん等の指示に従ってください。一応公式ページのURLも載せときます。
PC版→http://www.sotetsu.co.jp/index.html
携帯版→http://www.sotetsu.co.jp/mobile



※6/26 午前6:20分頃ストライキは中止になりました。現在は運行されています
00:43  |  鉄道のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ストライキ

うちは午前のみ休講になりました。

ストライキに11時までがんばってもらえれば災害時対応準用で午後の授業も休講になったのにw

相鉄労組のいくじなし!
らっくり |  2009.06.27(土) 05:06 |  URL |  【コメント編集】

>らっくりさん
>>午前のみ休講に
そうですか。やっぱり、午前中だけでも休講になるという事は相当の事ですので、やはりこういったストの影響って大きいんですね。こんなストの話は、記事にも書いたように某動労位しか浮かばないのでストの影響の凄さがわかりませんでした。

>>災害時対応準用で午後の授業も休講になったのにw
>>相鉄労組のいくじなし!
いやいや、そういう事は言わない方が良いのではないでしょうか。と言いつつ、私も内心楽しみにしていた部分もあります。←ひでぇヤツ!!

コメントありがとうございました。
J組のレックス |  2009.06.28(日) 01:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/367-322ed64b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
