2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.09 (Thu)

早朝から撮影 ~朝日に輝く列車たち~

夏至の日を過ぎたものの、空が明るくなる時間はまだまだ早いまま。この時期にしか撮れない列車も幾つかあったりします。

この度2回目の更新。

昨日もまた、学校から帰ってきてから眠かったので某コンビニで買った「BIG シュークリーム」ならぬものを食べて、すぐに布団にGO!。そして、気付いたら0時を過ぎていた~!!。で、いつもの自分なら「もういいや、寝ちゃおう~」と、そのまま朝まで寝てしまうところなんですが、昨日はやらなきゃいけない課題があったのでここで起床。遅すぎる夕飯を食べ、シャワーを浴び、昨日から放送開始したアニメ「宙のまにまに」を見て、課題をやって・・・。と過ごしていました。

で、課題が終わり窓の外を見ると、既に漆黒の空に白みがかかった感じに(←意味わかんね~)なっていました。
P1040294.jpg
時計を見ると針は4:00を少し回ったところ。寝るか・・・、んっ!?SRC(スーパーレールカーゴ)の通過時間まであと1時間以内。どうせならこのまま起きていて撮影に行こうかな。

という事で行ってきました。ってか、ここまでが長すぎ。相変わらず要領悪くて済みません。

とりあえず、自転車に乗り鶴見界隈へ。今回は京急線の花月園前駅の脇の踏切で撮影。

まず最初にやってきたのは東海道線下り。なんかすっげぇ上手く撮れた~
P1040297.jpg

そんでお次は京浜東北線のウラ80!!。
P1040302.jpg
まさか2番目にこいつが撮れるなんて・・・。

後追いは・・・
P1040308.jpg
撃沈...orz

気を取り直して。今度は京急線の始発各停が来たのでそれを撮影。警報機邪魔
P1040310.jpg

今度は下りの京浜東北線。ステンレスのボディに朝日が反射して、カッコいい。
P1040313.jpg

乗務員室には朝日の光によって車掌のシルエットが。良いですね~
P1040319.jpg

その次は下り貨物。EF65の原色牽引でした
P1040323.jpg

ここで、線路を渡り反対側へ。狙いはSRC。そして・・・
P1040329.jpg
ちょっと遠かった~。でも上手く流す事が出来たから良しとしますか

再び線路を渡り、元の場所へ。今度は上り京浜東北。
P1040341.jpg
橋げたが邪魔・・・。

後ろを振り向くと京急線の下り始発各停が到着。
P1040352.jpg

再び京浜東北の下り。太陽が結構昇ったので、光の当たり方が・・・。
P1040357.jpg

一応後追いも・・・。
P1040363.jpg

とりあえず、列車の撮影はこの位にして帰宅しました。帰宅途中に鶴見川の土手を走ったのですが、散歩している人や、船の上で作業をしている人など以外にも結構いました。皆さん早起きなんですね。私も見習わなくては・・・。
P1040367.jpg
P1040369.jpg


では、おやすみなさい~ノシ
01:57  |  旅行記・撮影記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/372-f0e1a683

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
