2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.04 (Tue)

NE'Xの車両展示会に行ってきた~

成田エクスプレスに使用されている253系の後継車両であるE259系が8/1に品川駅で一般公開されました。ただ、車内の見学はできませんでした。


記事2本目~。

8/1(土)に品川駅の臨時9番ホームで新型特急車両のE259系の車両展示会が行われましたので、行ってきました。

品川駅に着くと既に多くの同業者と親子連れが。でも特に問題無く撮影を。どちらかと言うと親子連れの方が多かったかなといったところ。ちなみに今回展示されて居たのはNe005編成+Ne006編成の12両でした。

※以下の編成は間違っているかもしれません

まずはNe005編成側の側面行き先表示。
P1040737.jpg

P1040736.jpg
「成田エクスプレス 品川行き」。運用開始後もバリバリ使われそうな表示ですね。


クロE259に描かれている飛行機をあしらったN'EXロゴ。生で見ると、なんだか253系より大きい感じがありました。
P1040738.jpg

今度は品川駅名表と。9番ホーム入線は珍しいので。
P1040739.jpg

今度はNe006編成側の側面行き先表示
P1040743.jpg

P1040742.jpg
成田エクスプレス 成田空港行き

ここで田町車の183系が入線。何故なのかは分かりませんが。まあ、そのお陰で並びが撮れました
P1040746.jpg

その時、駅構内踏切が鳴り出し「何が来るのか?」と思っていると、近くにいた厨房鉄が「リゾート踊り子が来るぞ」と叫んでいる。という事で急いで撮影。まんまと信号が被ってしまいました。
P1040752.jpg

品川でのこの新旧特急の並びもこれが最後か?
P1040758.jpg

普通車の車内。253系と同じく、黒と赤を基調としたシート。
P1040763.jpg

足元ゆったりですが、以前(253系)の様に座席下に荷物を置く事は出来なさそう。
P1040764.jpg

今度はグリーン車の車内。座席が結構大きいですね。まあ、外国人(欧米の方々?)でもゆったり座れるようにしているそうなので、当然ですかね。
P1040767.jpg

P1040768.jpg

撮影はこの位で終わりにしました。この後は友人に連れられ原宿にあるラーメン屋に行き、その後アキバにある鉄道模型店と銀座の天賞堂に寄って帰りました。


さて、明日の予定・・・
明日は雨の様なので一日家で模型をいじったり、溜まってるアニメを消化したいと思っています。気が向いたら映画でも見に行ってこようかな。
01:26  |  旅行記・撮影記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/378-e6b186ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
