2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.04 (Fri)

卒業検定×新作花火大会 さて、どうするか・・・

こんちわ。最近全然更新できなくてすみませんでした。8月15日の記事に書いたように、自分のPCがネットに接続されなくなってしまい、親のPCを借りてやっていたんですが、ここ1週間ほど親の仕事が忙しくなり使えなくなってしまいました。そんで、携帯から更新すればいいものをメンドクサイという、いい加減極まりない態度を理由に更新せずにいてしまいました。今後もこういった事があるかもしれませんが、ご了承ください。

さて、本題ですが、前回の記事で「明後日は遂に、仮免許取得の為の試験」という事を書きました。で、その結果なんですが1回不合格になった後に合格しました。普通、仮免を取るための検定(以下、修了検定)で落ちる人なんて居ないんですが、私やらかしてしまいました。しかもその内容がお粗末過ぎるんです。S字カーブとか直角のクランクとかでミスる分にはわかって貰えると思うんですが、今回はカーブ直後の直線で脱輪...orz。結局その日は受からずに、翌日再び挑戦して受かったって感じです。

それからは、実際に路上に出て運転しているんですが、ドライブ気分で運転できて気持ち的には楽です。3日程前には高速教習と山道教習に行ってきました。高速は加速して合流が難しかったんですが、とりあえずは上手くいったかな。ただ、教官と私の2人だけだった所為か、妙に教官が話しかけてくるんですよ。それも「○○君も免許取ったら彼女を連れてTDL(長いんで省略)と富士急とかに行くんだろ?。そん時に、こんなブレーキのかけ方とか、本線との合流でモタモタやってると彼女に嫌われて逃げられるぞ!!」とか。ちょっとひど過ぎですよ。「一応こっちはハンドル握ってるんですから、そういう事を言わないで下さいよ」とマジで思いましたね。

さて、その路上での教習も今日まで。明日は教習所での最後の検定(以下、卒業検定)です。まあ、普段どおりにやればいいと思うんですよ。普通の土曜日ならね。ただ、明日は新作花火大会の当日ということで、車の台数は通常以上。しかも自○党のヲタク総裁が通行料\1000なんてやってくれたお陰で、車の台数は例年以上(の予感)。そんなときに卒業検定とは・・・、と思ってしまいます。渋滞にはまりそうな。しかも、その卒業検定のコースが3コースあるんですが、どれも諏訪ICから諏訪湖を結ぶ道かそれを横断する道を走ることに。渋滞はまったら、どうしようもできないな。

まあ、やるからには真剣に全力(?)でやってきたいと思ってます。

最後に、新作臨は昼過ぎから撮影に行くと思いますので、お会いした皆さんはよろしくお願いします。







【More・・・】






お願いだから、後ろから煽(あお)ったり、急な進路変更、信号無視とか止めてくださいよ、非地元ナンバー車。
11:47  |  普通のこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

そうか、明日卒検なのかw
まぁ余裕だから問題ないさww

それより、新作臨また撮りに行くのか笑
俺は15日で飽きたからもう行かないぜww
輝龍 |  2009.09.05(土) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

>>輝龍さん
そうなんですよ~...と言っても、もう結構前の話なんだけどな。
結果は無事クリア。ただ、ちょっとトラブルはあったけれど・・・。


新作臨、また行ってきた。まあ、15日とあまり変わりは無かったけれど・・・。でも、E233の上諏訪1番折り返しを見れたのは幸運だったけれど。


今後もコメント等宜しく~
J組のレックス |  2009.09.25(金) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/387-20000b85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
