2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.26 (Sat)

相模線に乗りに行ってきました。

ひとつ前の記事に書いた理由で休みになった今日。天気も良かったのでふらふら~っと乗り鉄に出かけてきました。で、今回行ってきたのは相模線。あまり話題に上ることの少ない路線なので、どうしても行っておきたいとも思わないんですよね。

ま、そんな私の思いはどうでも良いとして・・・
まずはJR鶴見駅隣の京急鶴見駅まで普通で行く事に。駅で降りると丁度旧1000形が回送で通過。実はこの編成、後々にまた出会う事になるとは・・・
P1050368.jpg

JRの鶴見駅でE233系の京浜東北に乗り、横浜駅で特別快速の小田原行きに乗り換え、一路茅ヶ崎へ。駅には「湘南かいじ」のPRポスターが。183・9系6連で運行されるんですね。
P1050375.jpg

そして相模線のホームに行くと、そこにはあの変顔の205系が。なんか左半分が非常用の貫通扉に見えるんですけれど・・・。
P1050377.jpg

で、乗ろうとしてビックリしたのが、押しボタン式の4両編成。需要が無いから4両は仕方ないのですが、この残暑の様な気温の日に押しボタンによる締め切りって・・・。乗るのに苦労しました。まあ、その反面、車内は外空気を完全にシャットダウン。今日みたいな暑い日は丁度良かったです。
P1050379.jpg

さて、時間になり発車するもののAll単線で、途中駅(といっても数駅)で列車行き違いをやるというローカル色の濃い路線。相模川の近くを走り、途中で相鉄線や小田急線とも接続しているというロケーションで・・・と思ってしまいましたね。1時間ほど走って、横浜線との接続駅である橋本駅に到着。ここで、横浜線に乗り換え八王子へ。と、ここで不思議なものを♪はっけ~ん♪
P1050381.jpg
救援カプラー???。しかも蒲田電車区???一体何なんですかね?
ここで、当駅どまりの列車が到着したので、幕回しを撮影。



このあとは後続の205系で八王子へ。駅のうどん屋で軽く昼食を食べ、八高線で拝島まで行き青梅線で立川に。そして、中央特快で新宿へ。この後はアキバの模型店に行こうと思っていたのですが、209系東大宮疎開があるという情報を手に入れたので、新宿で撮影。しかし自分がホームに着いた時には既に通過中。仕方ないので後追いだけ撮って終了。まあ、疎開回送に出会えただけ良かったかな。
P1050388.jpg

この後は品川経由で京急線に乗り、帰りました。

品川駅ではいつものこのポスターを目撃。マジでバイトしたくなってきました。自給の事は置いといて・・・。
P1050393.jpg

京急川崎では噂の601編成に遭遇。やはり、ワイパーカバーに600のマークが。新車にも見えてしまうが、やっぱ前の方が良かったような複雑な気持ち・・・。
P1050394.jpg

そして、乗り換えようとしてふっと顔を向けると、そこには旧1000形が。しかも昼間遭遇した1348編成。まさか本日2度目の遭遇になるとは・・・。出会いは偶然に・・・。
P1050396.jpg
00:40  |  旅行記・撮影記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

・・・ひ、久しぶりw
物凄い間来なかったけど随分更新されてなかったんだな・・・
まぁ、それはともかく夏アニメのほとんどが終わってしまって寂しい心境の俺なわけだが・・・秋アニメも素晴らしいことになっているから我慢するっ!!
とりあえず「とある科学の超電磁砲」が楽しみだぁ~☆
だってサトリナ大活躍じゃん♪というか今回は主人公だし。
にゃんこい!ってやつにも出てるみたいだしな。
猫好きな俺は絶対に見るwというか漫画面白かったし。
彼女はどうやら「Darker Than Black-流星の双子-」が本命らしい。
まぁ俺も1期は見てたけど素晴らしい作品だったしな。
2期は俺も楽しみにしてる。

後は「11eyes」というやつが期待かな。原作はエロゲなんだがエロよりもむしろグロ・・・出血シーンとかありまくったし。
俺は結構好きだけどなwというかアニメの主人公の声が小野大輔さんとは驚いたよ。何せ「風のスティグマ」の八神和麻の声だからな=3
またまたカッコイイキャラで俺は嬉しい!
別にファンってわけではないがなw

と、こんなところかな。弟は「そらのおとしもの」ってのが好きらしい。漫画買ってるみたいだけど俺も読ませてもらったが・・・色々と男性には嬉しい作品かもw
笑えて、そしてキュンとするような・・・そんなハートフルコメディ。やっぱり無表情キャラが泣いたり笑ったりする場面はときめくぜ・・・w

そんなわけで久々のコメがまたアニメだらけに^^;
管理人も見るアニメが決まったら教えて欲しい。俺が見たくなるかもしれないからな(笑)
八神和麻 |  2009.09.26(土) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

>>八神和麻さん
お久しぶりです。八神さんがコメントして下さるのは何カ月ぶりなんでしょうかね?

>夏アニメのほとんどが終わってしまって
時期が時期ですからね~。私もちょっと寂しい感じではありますね。約半年見ていた咲-saki-も終わってしまいましたし、楽しく見ていたかなめもも終了。秋アニメに楽しみを移しましょうかね。

で、相変わらずなんですが、まだ何を見るか決まって無いんですよね。というか夏アニメの宙のまにまにも観終わって無いんですよ。まずはそっちから片付けようと思っています。


コメントありがとうございました。
J組のレックス |  2009.09.28(月) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/389-e19fb153

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
