2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.15 (Sat)

☆中継②☆「時間」

200709152106544
200709152106542
20070915210654
楽しんでいるとすぐに過ぎてしまう。でも、辛い時にはすごく長く感じてしまう。それが時間。毎日毎日、そして皆が皆、同じ時を刻んでいるのにどうしてこんなにも違う風に感じてしまうのかな?楽しく生きていると人生って短く感じるのかな?時間って不思議だな~。

冒頭からこんな始まりで失礼しました。でも、本当に時間って不思議ですね。楽しんでいるとすぐに時間が過ぎてしまいます。ついさっき朝一のあずさに乗って意気揚々と出掛けて行った気がしてしょうがないです。そんな気持ちを尊敬する川嶋あいさんにならって、私も詩を書いてみました。

それではこれまでを振り返ってみます。
朝の記事を更新し終わってから、横浜線→小田急線と乗り継いで目的地の大学に行きました。大学では、私は全体のガイダンスと小論文試験の説明会に出席しました。全体のガイダンスは主に入試の事とかを話していたのでちょっと関係なかったかな…。
小論文試験の説明会では全ての大学に関係する話をたくさんしてくださったので嬉しかったです。
その後、大学の近くの駅で遅いお昼を食べて帰る事に。ただ、帰りのあずさまでかなり時間があったので時間潰しに町田の小田急百貨店へ。1時間近く本や文具を見たり買ったりしていました。そして八王子駅到着。あずさが来るまで十数分間撮り鉄開始。制服姿だったので少し恥ずかしかったです。でも、類は友を呼ぶという言葉がある様に、ホームの端にはカメラを構えた同業者の方々が…。この方々に混じって数枚撮ってきました。
帰りのあずさは意外に混んでいてびっくりしました。しかも、そのあずさの停車駅が八王子→甲府→小淵沢→富士見→茅野→上諏訪→下諏訪→岡谷→塩尻→松本という順。友達曰く「長野県民の為の列車みたいだ」と。私も確かにと思いました。
そんな感じで家に帰りました。

写真①
今日行った大学の校舎
写真②
E233系(太陽光が反射してしまって見づらいです。)

写真③
ホリデー快速河口湖4号(183・189系田町車)

お詫び;二度目の更新が大変遅くなった事をお詫び申し上げます。原因は携帯の電池切れです。
21:06  |  旅行記・撮影記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/39-42a30d2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
