2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.01 (Thu)

遂に営業運転開始~成田エクスプレス~

ども。アパートに帰ってから部屋の中でクモに出会う回数が異常に多くなった気がする管理人です。(※鉄の皆さん、グモではありません。蜘蛛です。)こっちに帰ってきた先週の火曜日に3匹。翌日に1匹。一昨日1匹。そして今日2匹。実家に帰る前には1度あったかどうか位の程度だったんですけれど・・・。もしかして、生活環が無かった間に侵入されていたんですかね。いや~気持ち悪い。流石に小さいクモではあるものの、クモとの共同生活は出来ないので、ティッシュで摘まんで・・・ブチッ。クモさんスミマセン。ごめんなさい。




さて、今日で9月も最終日。今年度も半分が終わり、今年2009年は残すところあと3カ月になってしまいました。時の流れは早いですね~。


って、そうじゃなくって!!
明日10/1から成田エクスプレスの車両がE259系に一部変わるようですね。
P1020321.jpg253系
↓         ↓
P1040739.jpgE259系


前の253系は半分くらいが運用離脱して、東京-横浜・大船で運行されていた3両編成が消滅するとか。とりあえず、今までの車両は来年の夏ごろまでは走るらしいんですが、その後は全て廃車になってしまうのでしょうかね・・・。一部の噂話(あくまでも噂の範囲で)では最新の5次車2編成(?)だけが大幅に改造されて、東武鉄道直通対応車になるとか・・・。出来れば残って欲しいのですが、どうなるんでしょうかね。

で、上で述べたように明日からは早速営業運転が開始される訳ですが、中央線直通の1往復までE259系に替わるとは・・・。結局1枚も中央線×253系を撮れずに終わってしまいました。あ~あ、何やってんだか・・・orz。


【More・・・】







そういえば房総半島を走る209系改造車も明日から営業運転開始ですね
00:28  |  鉄道のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/390-f8ac7fa2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
