2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.06 (Tue)

鉄道むすめコンテナコレクションvol.1

ども。さり気なく近づいて来ている台風の事が気になる管理人です。

いや~もう10月ですよ。それなのに台風が接近中って・・・。なんでも今週の木曜日辺りが結構ヤバいみたいで・・・。今の勢力のまま来るらしいですね。まあ、ウチら人間は未熟な存在なんで、台風の進路を変えるとか出来ませんからね。せめて出来る事が、事前に備える事くらいですし。とりあえず、木曜日は1日中Fullで授業が入ってるので、万が一休講なんて事になってくれたら最高なんですけれどね(補講は嫌だけれど・・・)。

さて、昨日の記事の最後でチラッと紹介した「鉄道むすめコンテナコレクションvol.1」。今日は中身とかを簡単に紹介(レビューとやら)してみたいと思います。ただ、こういうのをやるのが初めてなので、上手くいくかは分かりませんが・・・。

それでは早速開封。6人のキャラ×2種類(20フィートor40フィート)という事で、たった3つ買っただけではダブることは無いだろうと思いつつ開封。
P1050492.jpg

中には 門田さくら(40フィート)と鷹野みゆき(40フィート)と柏木ゆの(20フィート)の3つが入ってました。ちなみに20フィートは2つ入ってるので、コンテナは全部で4つ。
P1050493.jpg

門田さくら40フィートコンテナ。鉄道警察隊に所属してるという設定らしいです。
P1050494.jpg

続いて鷹野みゆき40フィートコンテナ。広島電鉄の車掌兼運転士という事ですから、路面電車に関わってるのでしょうね。
P1050496.jpg

続いて柏木ゆの20フィートコンテナ。函館市交通局の箱館ハイカラ號車掌。う~ん、ハイカラ號の意味が分からない。というか読めない。
P1050497.jpg

一応通常の20フィートコンテナと並べてみましたが、コンテナに見えませんね。
P1050498.jpg

生憎、40フィートコンテナを持ってないので、20フィートコンテナ×2つで代用して並べてみました。さっきよりかは大きさの関係からか、コンテナにも見えるんですがね。
P1050499.jpg

20フィートコンテナを立体的に・・・
P1050501.jpg

同じく40フィートコンテナも・・・
P1050504.jpg

そして、自分のコキに乗っけてみました。いや~、素晴らしく痛々しい様になってしまいましたね。
P1050506.jpg

そして、実際のコンテナ貨物を再現するために、機関車を使用。使用機は運用離脱して間もない、JR貨物愛知機関区所属のEF64-31。
P1050510.jpg

こんな編成美に。ま、この位置だと後ろのコンテナが良く見えないので、まだマシな様には見えるんですが...
P1050511.jpg

ホントに痛々しい情景。こんなの走ってたら、ドン引きでしょうね
P1050512.jpg

後ろ側からも。
P1050513.jpg

とりあえず、こんな感じです。なんか私的な批判が多いような内容でしたが、今までこういうのが無かったからなんでしょうね。まあ、流石に西武鉄道の「999ラッピング」等の様に、大々的にはやらないとは思います。なので、これはあくまでも模型の世界だけで楽しみますかね。JR貨物がやるとは99.9%ありえない。

で、折角これだけ揃ったので、マジでコンプリートさせようかな、なんて思ってもしまいます。
01:23  |  鉄道のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/392-fe19b4cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
