2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.08 (Sun)

新宿駅の工事~

ども、今日は年に1度の、新宿駅高架化 じゃなかった陸橋架け替え工事で、色々と列車に変更があったみたいですね。なんか一部の話では今年(というか今回?)が最後とか・・・。

とりあえず、新宿駅とかに行って撮影してきました。

今日は学校から信濃町まで歩いたので、そこから中央線で・・・。

で、新宿駅には16番線(いつも各停が停まる)に到着。しかし、電光掲示板の表示が・・・

P1060027.jpg

通常では決してあり得ない表示です。というか新宿駅で「各駅停車 青梅」を見ることなんて基本ありません。

ここで一旦改札を出て、ちょっと用事をすませ再びホームへ。改札の上の電光掲示板は、なんか「故障したんですか?」的な状態になってました。まあ、使用しているホームが13~16線しかありませんから、当然かな?

P1060031.jpg

ちなみに、その使われている4本のホーム以外のホームへは・・・

P1060036.jpg

階段の時点で、完全に閉鎖されていました。

この後は中野へ。通常は山手線の隣の電光掲示板には、三鷹以西の駅名はでていないです。

P1060037.jpg

そして、中野に行くものの、運悪く中野あずさはおらずorz。一応、中野発のかいじが停車中だったので、それを撮影。あずにゃん号見たかったな・・・(^ ^;

P1060046.jpg

中野駅の電光掲示板は列車名は表示できない様で、ずっと「特急」「Limited Express」の繰り返し表示でした。

P1060045.jpg

再び新宿駅に戻り、今度は池袋駅へ。埼京線の池袋行きを撮影するつもりで行ったのですが、ホームに入線する前に、折り返し列車の行き先(大宮とか川越とか)に変わってました。

P1060052.jpg

仕方がないので、赤羽まで行って撮影してきました。

P1060061.jpg

電光掲示板も「池袋」の表示。

P1060056.jpg

ちなみに赤羽駅の湘南新宿ラインのホームも、こんな風に閉鎖されていました。

P1060065.jpg

この後は、上野経由で品川に出て、帰りました。

眠い目をこすりながら記事を書いたので、文章が変かもしれません。すみませんでした。

明日はチャリで出かけてきます。行き先は未定です。どこ行こうかな?

【More・・・】










おまけ
山手線の車内で見かけた表示
P1060048.jpg

大規模工事とはww。まあ、間違いではないけれど・・・
01:17  |  旅行記・撮影記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.11.09(月) 22:21 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/407-ff0328c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
