2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.03 (Thu)

最近色々とありますが・・・。

ども、こんばんは。12月になっちゃいましたね。まあ、だからどうしたって事も無いんですが・・・。

さて、今日は眠い&明日、フルで授業が入っているという訳で、簡単に記事にしちゃいます。と、いってもジャンル違いで二つあるんですよね、記事にすることが・・・。

FDA:松本空港への就航決まる

まずはこの話。我が地元(と言っても、実家から空港まで1時間位かかるという・・・)の信州まつもと空港が、JALの再建計画等で全国的に有名になっちゃったんですよね。まあ、その話は既に皆さん知っていると思われますが、その続報。今までは札幌・福岡・大阪にJALがJASの時から運行していた路線をそのまま運行していました。が、乗客数減で、プロペラ機に全部が変わり、いつの間にかJAL自体が路線撤退を言い出す始末になってしまいました。

で、今回そのJALの変わりに松本から飛び立つ事になったのが、去年静岡空港開港と同時に生まれた赤い機体のFDA(フジドリームエアラインズ)なんです。ただ、利用客の少ない大阪(伊丹)便は廃止になるとの事です。まあ、大阪に行くには、飛行機よりも「しなの」と「新幹線」を乗りついで行った方が便利ですので、こればかりは仕方のない事かなと。

そのFDAが松本便を就航するのは、来年6月頃からという事ですので、春休みにJAL×北アルプスを撮りに行きたいななんて思ってしまったり。



それより、JALさんはホントに大丈夫なんですかね。アメリカン航空やデルタ航空なんかから融資を受けるとかいう話も出ていますし・・・。私の場合は、デルタ航空側に吸収されて欲しいところではあるんですがね。何故か?私の場合、デルタ航空を含むスカイチームのマイル的なものがありますので・・・。JALもスカイチーム入りとなると、極端な話、国内線利用でもマイルが溜まる訳で・・・。

ま、どうなるんでしょうかね?これからも、気になるところではあります。
P1060872.jpg
01:11  |  飛行機のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/416-4c9ad5ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
