2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.05 (Sat)

旧1000形の快特・・・?

ども、こんばんは。
今日でチョコ電も運用(運転?)終了ですね。なんか昨日今日は内回り運用に入っていた様で、自分がチョコ電を撮ったあの日が最後の外回りの運用の日だった様です。運が良かったのかどうなのか。まあ、大崎駅でバルブ撮影出来たという点では運が良かったのかもしれませんがね・・・。
で、なんか一部で聞いた話では、チョコ電最後の運用だった2010Gが終着大崎駅に着いた際に、車掌から「本日でチョコレート色の運行は最後です」との車内放送があったとか。泣けますね~。チョコ電、3ヶ月間お疲れ様でした。

さて、そんな今日自分は・・・、
チョコ電の撮影には行きませんでした。まあ、一昨日行ったってのと、ニアミス的な時間だったってのもあるんですが、最後の日にあわてて撮影している様で嫌じゃないですか。まあ、そう思うのは私だけかもしれませんが・・・。
そんな訳で、いつも通り品川駅ではJR線の方を気にせずに帰って来ちゃいました。

で、今日は大学出たのがいつもよりちょっと遅い時間だった為に、途中で撮影しながら帰ってきました。まずは京急川崎駅で1243編成を。
P1060910.jpg

写真が若干ブレているのは、手持ちで撮影したから。その辺、分かって下さい。
そういえば、この1243編成を撮ってたら、コンデジ持ってた厨房や一眼持ったサラリーマンもやってきました。やはり、旧1000形は貴重なんですね。

そして、京急蒲田まで戻って快特を撮影し帰宅しました。で、最寄駅で下車した際に反対方向に旧1000形が。すぐに運用を確認すると、丁度羽田空港折り返しの快特になる運用に入っている事が発覚!!急いで荷物を自宅に置き、撮影に行って来ました。

で、京急蒲田では1本前の急行が停車中でした。行き先を見ると、まさかの成田空港。これはと思い、快特の練習ついでに撮ってみました。
P1060933.jpg

種別表示機はなんかうまく写りませんでしたが、成田空港の文字は辛うじて見えました。そういえば、こいつフルカラーLED車でしたね。いつ見ても結構綺麗です。
P1060934.jpg

そういえば、成田新高速鉄道が開業したら成田空港へは北総線・成田新高速鉄道経由になるんですよね。なんか複雑・・・。

で、この急行が出発した後にやってきました。快特 京急川崎行き
P1060935.jpg

なんかさっきの写真よりもブレブレですね。すみません。流石に18時半という帰宅ラッシュ時のホームで三脚を使う事は出来ませんし・・・。まあ、今後もチャレンジするのみですね。

この後はこいつに乗って帰りました。
00:42  |  旅行記・撮影記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/418-4dc9d81b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
