2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.07 (Mon)

ありゃ完売ですか・・・

ども。昨日の夜の天気の荒れ様にはホントに参った管理人です。丁度金沢八景の近くに用事があり行ったのですが、用事を済ませ建物を出たら暴風&大粒の雨で大変でした。真っすぐ傘をさしているのに、首から下が濡れる位でしたから相当の雨だったんでよね。勿論ズボンから下は、絞れば水が滴り落ちる位濡れてしました。あ~、Taxi使って駅まで行きゃ良かった。



さて、昨日の記事で書いた例のライブチケットの話・・・。

とりあえず、ちゃんと学校には行きましたよ。まあ、当たり前の事ですね。で、チケットの発売開始が10時くらいだったんですが、1時限目が11時頃に終了という間の悪さ。これでは時間的にキツ過ぎます。でもまあ、仕方ありませんね。授業優先ですから。

そんで、休み時間になり急いで学校近くのPCのOSと同じ名前の某コンビニ(A社)へ。しかし、なんと酷い事にこの名前のコンビニでは取り扱って無いとの事。Shock大きすぎです。ってか今時、大手コンビニで遊園地等の入場券以外チケット等を販売していないコンビニがあるんですね。初めて知りましたわ。で、次の時限も授業があったので渋々教室にUターン。他のコンビニにも行きたかったんですがね、勢いで。

2時限目の授業も終わり急いで昼食を食べ、次なるコンビニへ。今度はローマ字読みで「アンパン」とも読めなくもない名前のコンビニ(B社)。が、偶々訪れた店舗では丁度端末が故障中で使用が出来ないとの事。若干焦りつつも、次なるコンビニへ。で、3軒目の牛乳瓶のコンビニ(C社)に。ここでは端末上ではちゃんと表記があったものの、翌日以降「残席がある場合に発売」との記載があり、結局購入できず。その後も他のコンビニにも行ってみたかったのですが、冒頭で述べたように三浦半島の金沢八景に用があり、そっちに行かなくてはならずに断念しました。


で今朝、10時の時報に間に合う様に家を飛び出し、最寄りの牛乳瓶のコンビニ(C社)に行くものの「残席なし」との表示が。この時点でもう絶望でしたね。それでも他のコンビニに行けば良いのではと思い、Tポイントカードが使えるコンビニへ。で、ここでも「売り切れ」との表示。この時になってやっと負けを認めた瞬間でした。とりあえず、朝食のサンドウィッチを買って帰りました。




という訳で、全く手に入れる事が出来ませんでした。一応、今回のツアー3公演全てのチケットを見たんですが、どれも完売の様でした。もしかすると、一人で何公演も欲張ってはいけないという風な意味が今回の結果を生んだのかもしれませんね。まあ、とりあえず東京公演だけはチケット取れているので、そこで思いっきり楽しんでこようかな・・・、と思ってます。そういえば、某オークションには既に出品されてますが、ボッタクリ的な値段なのがほとんどなので、そっちには手を出さないつもり。

あと、さっき知った話なんですが、チケットは土曜日(発売日)の昼には完売していたとのこと。まあ、どの道無理っぽかったんですね。
00:51  |  普通のこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

乙カレー様
おーいお茶 |  2009.12.07(月) 10:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/420-493708c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
