2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.16 (Wed)

教授もビックリの学食とは・・・

ども、皆さんこんばんわ。ちょっと良い事(嬉しい事)があって、テンション↑↑な管理人です。
何があったのかというのは言えませんが、昨日の夜にちょっととあるメッセージが届きまして・・・(笑)。正直、久々に嬉しくなった訳です。あ、もちろんそのジャンル(?)に関してなんですけれどね。え、電車の事だろうって?それに関しては、1,2週間に1度は嬉しい事が起きるので、そうじゃないんです。まあ、続きは皆さんでご想像してください(笑)。

なんだか、若干上から目線になってしまいすみませんでした。自重します。

さて、今日のお昼の事。
ウチの大学の食堂(以下、学食)は、最初に食券を購入し、それを調理のおばちゃん達に提出して、注文したやつを受け取るという形式、いわば普通の定食屋さんとか牛丼屋さんの様な感じになっているのです。

で、その学食でいつもの様に食券を出し、注文した昼食が出来るのを待っていたんです。そうしたら、とある教授が食べかけの昼食をもってやってくるでは無いですか。「どうしたのかな?」と思いつつそっちを見ると、「この○○ランチ、ちゃんとレシピ合っているんですか?」「ちゃんと味見はしているのですか?」と、血相を変えて調理のおばちゃん達に言い寄っている。どうやら、その教授の食べた昼食がかなり不味かったらしいんです。その内に、調理のおばちゃん達の中で一番偉い方が出てきて、受け答えをする様になったんですが、会話がどう考えても成立していない。ちなみにその時のやり取りは↓な感じ

お「どう致しましたか?」
教「いや、この○○ランチ、ちゃんとレシピ通りに作っているんですか?」
お「それはお口に合わなかったのですか?」
教「そうです。とてもじゃないですけれど、味が濃すぎて食べられません」
お「そう・・・ですか」
教「そうです。じゃ、あなたはこれ食べられますか?」
お「返品されるという事で宜しいでしょうか?」
教「ええ。勿論です!!」

注)
お→調理のおばちゃん達の一番偉い方
教→ウチの教授



とまあ、こんな感じでした。なんだか部外者の自分まで腹が立つ思いですよ。なんか、調理のおばちゃん達から「お前らはウチらが作ってやっているメシに文句付ける気か!!」的な感情が伝わってきますね。「お金払っているのはどっちだよ」と言いたくなります。

しかも、これが今回だけならまだ許せるんですが、4月から今までに私が知っている限りでも5件近くは「マズイ事件」が起きているんですよ。私も、みそ汁の味の濃さに驚いた事も時々。しかも、友人の場合を例に出すと、「かつ丼を食べたら舌がしびれるほどの辛さ(味の濃さ)だった」とか。もはや、超薄味如きは目をつぶる覚悟でいなければいけない様で・・・。

近いうちに、教務課に言いに行きますかね。この事を・・・



皆さん、これどう思います?
01:24  |  学校・部活  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.16(水) 15:11 |   |  【コメント編集】

俺は金無ぇからいつもたぬきうどんしか喰ってねぇな
だからそんな事があったとは露知らず
というか学校の学食なんて不味いって相場が決まってるから期待なんてしない方が良いんじゃないかと思ったり
でも昔喰った高輪ランチ、あれはキツかった…
味が濃すぎてね…一口で飽きた
KS |  2009.12.16(水) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

>>KSさん
たぬきうどんですかww。そういや、ご飯もの頼んでいるの見かけんな。

>学食なんて不味いって相場が決まってる
やはりそうか。やっぱ俺の考えが甘ったれていたのかな。

コメントありがとうございました。
J組のレックス |  2009.12.18(金) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/423-18f4be23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
