2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.20 (Sun)

LANDMARK PLAZA Merry Snow X’mas Live 2009 ~川嶋あい~

みなさんこんばんわ。昨日もまた、川嶋あい様のライブに行って来ちゃった管理人です。

いや~、完全に熱狂的なファンになってしまっていますね。2日連続でライブに行ってしまうだなんて、去年の今頃は全くと言っていいほど考えられませんでしたし。ただ、まだ追っかけ的な事はしてませんよ。この2日間も「偶々近くでやるので行った」そんな感じですし。ま、一昨年の様なクリスマスライブを、去年に続き今年もやらないので、その分をこの2日間で味わった感じですかね。←なんか訳わかんないけど、その辺はスルーで。

それでは、前回の記事の様に昨日のランドマークプラザでのインストアライブ(公開収録?)のレポを書いていきます。ちなみに昨日のライブも一昨日同様、本人の撮影は禁止!!というかライブ中の撮影は禁止だったので、それ以外の時に撮影しています。

まずは大学からKQ→JRと乗り継いで、ランドマークプラザの最寄り駅である桜木町まで。そこから、動く歩道という立派な通路を通ってランドマークタワー隣のランドマークプラザへ。いや~、想像していたのと違ってちょっとビックリしましたね。まさか1階から4階部分まで吹き抜けで、しかもその吹き抜けの真ん中にステージがあるんですもん。

ステージ後ろには、今回の為に作ったと思われる巨大な看板が。
P1070081.jpg

そして、私が到着していた時には既にステージ付近のイス席が全て埋まっていて、残りはイス席の後ろの立ち見スペース。ちょっとビックリしましたね。だって私が到着したのがライブ開始の2時間前だったのに、もう立ち見のスペースしか無いって・・・。やっぱ土曜日(休日)だったからなんでしょうかね。仕方ないので、とりあえず場所を確保して2時間もの間ずっとその場でケータイいじってました。

ちなみにステージはこんな感じ。(ライブ終了後に撮影)
P1070082.jpg
私の立っていた位置から撮影したんですが、前は全てイス席だったので、ステージまでよく見える見える。

ステージの横には巨大なクリスマスツリーが。
P1070083.jpg
ステージと並べると・・・。でか過ぎ!!
P1070085.jpg




そして、足が痛くなってきた頃に丁度時間になり、本人登場!!







かと思いきや、「今回のMCを務めさせていただきます、FM YOKOHAMAのなんちゃらかんちゃらです」っておい!!Σ。本人登場させろや!!ってか、あんた誰や!?

完全にやられてしまいましたね。しかも、このFM YOKOHAMAの方の話が長い長い。大体、5分位は喋っていたと思いますよ。今回のライブが30分間だったので、約1/6位はこの人の話で持ち切り・・・orz

で、ようやく登場。今度こそ川嶋あい様本人の登場!!最初は弾き語りで、路上時代の「long & deep X'mas」を熱唱。その後は、今回の新曲から3曲を歌われました。前日の川崎のに比べると、ちょっと物足りない感がありましたが、でも30分という短時間だったのでしょうがないかな、といった感じでした。全4曲を歌われた後には、MCの方と2,3分のトークショー的な事をやり終了しました。

やはり、前日の川崎のに比べると少々物足りない感がありましたが、クリスマスツリーの真横でクリスマスソングを聴けるなんてのは、普通はあり得ませんので、今日のは今日ので良かったかなといった感じでした。

この後は、川嶋あい様のサイン入りポストカードを貰えるという事でしたが、「新曲のCD購入者に・・・」という事だったので、今回は諦めました。同じCDが2枚あってもあれですし。それ以前に、その時に限ってお財布の中に余裕が無かったんですけれどね。

そして、帰ろうかどうしようか迷っていたところ、偶々某氏と遭遇!!。色々と喋りながら、その後に行われたクリスマスのイベント(みたいなの)を共に見てました。

なんか妖精的な話だった様な気が・・・
P1070090.jpg

クリスマスツリーもこんなに綺麗に。
P1070092.jpg

そして、サンタクロースも登場www
P1070094.jpg

そして、どこからか雪が・・・。一応、ここは屋内ですから
P1070102.jpg

クリスマスツリー&雪。それにしてもすごい降り方ですな。
P1070105.jpg

そういえば、いつの間にか看板が変わっていた~!!
P1070106.jpg

この後は、某氏と共に軽く撮影に行きました。

続きは、また明日以降。今日は風邪っぽいんでね。早く寝ようと思います。
23:43  |  音楽の事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/426-f89fcd84

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
