2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.24 (Thu)

年内授業終了&忘年会

どうも、皆さんこんばんわ。
世間はクリスマスだ~、クリスマスだ~、などと騒がれていますが、彼女のいない男にとっては、別にごく普通の日常でしかないと思う管理人です。
要は、私を含めた一人ぼっちの男にとってクリスマスとは、別に楽しくも悲しくも特になんとも感じないという事です。まあ、強いて言うと若干悲しくはなりますけれどね。これが、一緒に過ごす相手が居れば、また違うんだろうな~、なんて(笑)。

さて、今日は天皇誕生日。本来であれば休日であり、のんびりと有意義に過ごせる日のはずなんですけれど、ウチの大学は祝日は基本的に関係ナッシング!!的な感じなんですよね。しかも、明日から年末年始休暇とかww。イブの日に学校があれば、私みたいな孤独な男は同じクラスの友人と会うという事が出来たりして、一人ぼっちと思わずに済むのに・・・。逆に今日から休みになれば、明日には実家に帰って、家族と過ごす事も出来た様な気もするんですけれどね・・・。

ま、そんな訳で、今日で年内の授業が終了した訳です。一応、授業終わりに友人や教授に「よいお年を・・・」の一言を言ってはきましたが、あくまでも一部です。なんか、今まで(小中高時代)は早くてもクリスマスが終わった頃から年末年始休暇だったので、その時の感覚が抜けて無くて・・・。その所為か言い忘れてしまったんですよね。言えなかった皆さんすんません。

で、その後は忘年会兼友人の誕生会へ。
今回は風邪がまだ完治していなかったので、軽~く1杯飲むかどうかのところでソフトドリンクにチェンジ!。友人らからは、「飲んだら風邪治るぜ」などと言われはしたものの、自分の体は自分で考えなきゃいけないと思い、ハッキリキッパリシッカリ断りました。まあ、当然かな。ただ、あんまり飲まなかった所為か、いじられまくってしまいました。こんなキャラじゃないのに・・・。ってか飲み放題だったのに、殆どソフトドリンクだけしか飲んでなかったから
元取れてない気が・・・。

帰る頃には、飲み放題だった所為か1/3はグデングデンに酔ってました。みんな無事におうち帰れたのかな?


さて、明日からはそういう訳で(この言葉今日何回目だろ?)年末年始休暇です。年末は大体予定が決まっているんですけれど、年始はサッパリな感じ。いつ横浜に戻るのか、誰かと出かけるのか、全く決まってません。早く決めないとな。一応、決まっている予定とすれば↓位ですかね。

2009年
24日 18きっぷで色々とウロウロ(私鉄各社の切符集めとかetc)
25日 大掃除
26日 帰省予定
27日→31日 実家でのんびりしつつ、手伝いしたり撮影に出かけたり

2010年
1日 家族で初詣
2日→5日 未定
6日 授業の準備
7日 通常授業開始

年始の2日~5日を早く決めたいところ。というか、まだ年賀状に関して何も手を付けてないという酷さ。まずはここからですかね。

ではノシ。



01:35  |  学校・部活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/428-3f1fe66a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
