2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.25 (Fri)

♪今年の汚れ、今年の内に♪

どうも、こんばんわ。



前置きが思い浮かばないので、早速本題へ。

今日は一日中部屋の大掃除をしてました。大掃除って言うと、大体28日とか29日とかの年末の年末にやるのが普通なんですけれど、私の場合は今日やってました。理由・・・?

後々分かると思います(ヒドっ!!



で、朝からテキパキと頑張ってはいたんですが、予想以上の大変さとショウモナイところにばっか時間をかとられてしまい、結局夕方になっても部屋全体やり残し無しとはいかなかったんですよね。隅っことか、流しの周りとか洗面所とかがやり残っちゃった感じです。やる前は「そんなの半日もやれば終わるだろう」なんて、タカをくくってましたしが2日以上は必要だったようで。いやいや、もっと余裕を持って作業に取り組めば良かったなと、今更ながら後悔しています。それでも、窓枠やエアコンの上とか棚とかはちゃんと終わりましたので、少なからずとも大掃除をした甲斐はあったかなと。

ただ、このまま放っておくのもどうかとは思うんですよね。なんか、しっかり大掃除をしたいななんて思ってもいます。なので、今回やり残した個所は年越しで春休みにでもしっかりやるつもりです。。2月~4月までの2ヶ月間も春休みがあるんで。今度は3日間計画でも立ててやろうかな(笑)。

そうそう、明日は早朝に実家に帰ります。ま、簡単に言うと帰省するってだけなんですけれど・・・。で、今回は「青春18きっぷ」使用。学割使って帰るよりもこっちの方が安上がりなんですよね。しかも、18きっぷだと乗り放題なので、遠回りしながら帰るつもり。一応、今のところの予定では↓

東海道線

身延線

中央本線

というルート。一見楽そうに見えますが、実際には結構な遠回りなんです。地図見てもらえばよくわかりますが・・・。
と、まあそういう訳で、明日は遠回りするが故に早くに起きなくてはいけないので、今日はこの辺で。



【重要連絡】
上で述べたように明日から年明けまで実家に帰省します。ただ、実家の方でPCの環境がどうなっているのかわかりません。ネットが使えるのか否か。もし、使えるようでしたら、12/20~23日頃の撮影期をUPしたいと思っています。使えない場合でも、今年最後の日あたりに2009年を振り返っての記事を更新する予定です。なので、更新が止まっても心配なさらないようにお願い致します。

それでは・・・

21:44  |  普通のこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

よく出来ました
 |  2009.12.28(月) 17:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/429-0359e255

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
