2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.24 (Mon)

「突然…」

突然という言葉は好きではない。なぜなら良いことの突然よりも悪いことの突然の方が多く自分に訪れるからだ。突然の雨、突然の別れ、突然の悲しみ。もっと早くから、薄々と分かっていれば気持ちの余裕も少しは持てるのに…。


今回は「突然」というタイトルの詩を書いてみました。これは今日の記事に深く関係しているからです。
この画像を見てわかる人がいたら相当の○○○好きの人ですかね。
88231162.jpg


画像を見てもピンとこない人がいると思います。その人達は↓をクリックして下さい。
http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/09/post_1364.html


これで分かったと思います。突然というのはアニメ「ひぐらしのなく頃に」が突然放送打ち切りになった事です。京都府で起きた、警察官の父親を斧で殺害する事件が理由らしいです。確かにこの事件は「ひぐらしの…」に似ているような気が自分でもします。アニメ好きの友達に聞いたところ、放送された中に鉈(なた)で人を殺害するというシーンが実際にあったということです。アニメで人を殺すシーンは時々見たりします(名探偵コナンでもあるし…)。ただ「ひぐらしの…」は前々から残酷すぎる気がしていました。いくら深夜に放送しているとはいえ。

でも、一つ気になることがあります。なぜ「ひぐらしの…」だけがこんなにも騒がれているのでしょうか?他にもかなりマズイと思われるゲーム等はたくさん存在していたはずなのに。

今回のことに関して私の気持ちを書きましたが、このブログを見て下さっている方々はこの事についてどう思っているのでしょうか?お手数ですが率直な意見を聞かして下さい。お願いします。
01:41  |  普通のこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うっす、初顔出しだぜ
別にひぐらしだけが騒がれてる訳じゃ無いんだぜ
似たような表現があるアニメ「SchoolDays」も放送局によっては最終回放送中止になったりしてる
んで、ひぐらしやSchoolDaysがその事件のあおりを食らってゲームとかにあまり影響が無いように見えるのはただ今やってるアニメだからじゃないか?
現在放送されてるアニメに事件を彷彿させるような表現があったらそりゃとりあえず放送休止するだろう?関係があるにしても無いにしても
まあ、ゲームに関しても少し議論を呼びそうと言うのは確かだろうがな
KS |  2007.09.24(月) 02:05 |  URL |  【コメント編集】

大変なコトになったな・・・。
だが、打ち切りと決まってはいない。だからあえて「休止」という言葉を使ったんだろう。ひぐらしに関して言えば、第一期は何の問題もなく終わったわけだしな・・・。
それにひぐらしは聞く所によると「出題編」と「解答編」とがあるらしいじゃないか。それで一期は前者なワケだからな。
「解答」が解らなかったらアニメ自体の「意味」が損なわれる。
同様に「School Days」。これは・・・まあ見てないから関係がないといえばそれまでだが・・・(笑)
ファンにとっては耐え難いだろう。

俺の意見とすれば今回起こった事件=アニメと繋がるかどうかが理解できない。
容疑者の少女も単にゴス○リの服で凶行に及んだだけであってアニメと関係あるかどうかは分からない。
第一、そんな格好でした意図が分からん。
まあ分からんコトばかりだがこれからの検討に注目していきたい。
出来ればアニメを愛する者として言うならば、慎重に考えていってもらいたいと思う。
ついさっきも辰野かなんかで少年が父親の頭を斧で殴った、と聞いたが
昨今の事件のせいで他の少年、少女達が凶行に及ぶことが俺としては
一番恐ろしい。
八神和麻 |  2007.09.24(月) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

■ひぐらしの件

初めまして!!ってことは怪物王女も?(残酷なシーンは最後のところしかないけど)。ついでに、ひぐらしは見ていません(爆。なぜなら、こうゆうの怖くて見れないから(弱。
快速「赤行き」 |  2007.09.24(月) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

快速「赤羽行き」さんも怪物王女見てるんですね^^
あれは大丈夫だと思いますよ・・・多分(笑)
ボクにとっては最終回が休止になるのが一番怖いのです。
ひぐらしを愛する者としては大変痛ましいです。
放送開始を願いますm(‐_‐)m
はにゅう~ |  2007.09.25(火) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/43-fe049bf8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
