2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.31 (Thu)

今年2009年も1年お世話になりました

皆さん、こんにちわ。今年2009年も、もうすぐ終わりですね。なんだか今年1年あっという間だった様に思えます。

大学進学が決まり、生活が疎かになっていた1~3月頃。高校生活は最後まで色々とグダグダな感じでしたね。まあ、全ての元は自分にあるんですが・・・。知っている皆さんもいると思いますが、敢えてここでは省略。
そういえば一部の方々にご迷惑をおかけし、この場で謝罪したのもこの時期でしたね。あの時は本当にすみませんでした。反省しています。

4~7月、大学生活が本格的に始まったこの頃。慣れない自炊生活に苦労していました。かつ丼一つ作るのに結構時間を費やしていたっけな(笑)。大学の講義も始まり、初耳のコンピュータ用語にアタフタ。初めて徹夜してレポートを仕上げたのもこの時だったり・・・。

8~9月、約2カ月もの長い長い夏休み。この時期を利用して、免許を取りに教習所に通った毎日。まさかの教習場内で脱輪をやってしまい、自分だけ1回余計にやるはめになってしまったなんてのもありました。まあ、悔しかったですねあの時は・・・。

10~12月、秋学期が始まり、春よりも難しくなった勉強内容を頑張ってこなす毎日。台風で、学校が休校になったなんて日もあったり。でも、息抜きは大事と思い学校帰りに撮影しながら帰ることもしばしば。そんなことしながら帰る所為か、よく京急お得意の「逝っとけダイヤ」に巻き込まれたり。たったの3カ月だけで5,6回はあったかな?でも、ほとんどが他社線からの振替の影響だったり(笑)。

今年1年間を振り返るとこんな感じでしたかね。

そういえば、今年最初の記事でなんとなくした決意表明。そこで表明した内容は以下の通り・・・。

・健康第一
・自炊と家事をしっかりやる
・京急の路線・車両をある程度把握する。
・JRに関しては撮れる・乗れる車両はなるべく撮る・乗る
・アニメは観れるのはできるだけ観る
・野球の応援には1・2か月に一度くらいは行きたい

の6つ。詳細はこちらから

まず生活面の「健康第一」「自炊と家事をしっかりやる」ですが・・・。
12月頃までは健康だったんですが、10日ほど前に風邪をひいてしまい、これは達成できずじまい・・・。最後まで気を抜いてはいけませんね。「自炊と・・・」に関しては、ちゃんと短時間で料理も出来る様になりましたし、他の家事全般もしっかり出来るようになりましたので、これは達成できました。

続いて鉄活動の「京急の路線・車両をある程度把握する」「JRに関しては撮れる・乗れる車両はなるべく撮る・乗る」ですが・・・
京急の車両は5月の時点で、殆どを把握できました。運用とか車両形式とか地下鉄線乗り入れ可否の車両とか・・・。ただ、まだ撮影地を全然把握できていないのでこれは来年に持ち越しですね(笑)。「JRに関しては」もそこそこ達成できたと思います。5~7月の横浜DCでは「きらきらうえつ」編成や旧客のPPとか撮影できました。7月には「さよなら四季彩」の旅に参加し、四季彩の最後の走りに魅了されたり、千葉県の上総地域で湘南色にリバイバル塗色された113系にも乗車できました。夏休み中は地元で119系のリバイバル塗色を撮影し、秋には相模線に初乗車も達成できました。その他にも色々と乗車・撮影しましたので、これら2つは達成と言ったところですかね。

さて、残る二つですが・・・。
アニメに関しては「観れるのはできるだけ観る」だったのですが、少々溜まってしまったりして残ってしまうものもチラホラ。結局、達成はできませんでした。年明けは、あまり面白いのが無さそうなんで、来年に持ち越しですね。
野球に関しては。1,2ヶ月に1度と書きました。実際には、5月に西武Dへ1回・6月に横浜スタジアムへ2回・8月に西武Dへ1回の計4回も行くことができました。結果は2勝2敗だったような・・・、あんま覚えてません。すんません。来年も同じくらい行きたいですね。

年初に掲げた目標も半分以上が達成できていたので、良かったです。来年は全て達成できるようにしていきたいです。


今日はこの後、今年の撮り納めということで、臨時あずさを2本ほど撮って来ます。まあ、地元で軽~くと言ったところです。今日はいつも以上に寒いですので・・・。


そんな訳で皆さん、よいお年を・・・。そして、来年も当ブログをよろしくお願いいたします。

さらば2009年
P1070208.jpg


11:25  |  普通のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/431-613586d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
