2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.11 (Mon)

新年のご挨拶・・・(今更ですが・・・)

皆さんあけましておめでとうございます。

と言っても、もう2010年になってから11日も経ってましたね。すみません。年明けてからどうも忙しく、そして年末年始休暇明けから生活のリズムがイマイチ戻らなくってで・・・。今までは30分程度でチャッチャと出来ていた夕食作りに、1時間もの時間をかけてしまう様になったり。早く正月ボケと言うか、休みボケを治さなきゃな感じです。

と、まあ新年早々こんないい加減な管理人の私ですが、今年2010年も当ブログ「lexのちゃらんぽらん日誌」を宜しくお願いしますm(_ _)m

さて、新年のご挨拶の次は、例年通りに今年の抱負を・・・。
今年は、遂に私も二十歳(ハタチ)になり(というか何ヶ月後かにですが)、世間一般で言う大人という身分になる訳です。合法的にお酒も飲めるようになります(笑)。まあ、それ以外は特にこれといって何か特別に変わるという事もありませんが・・・。

とりあえず、以下の事柄を今年の抱負(目標)にしたいと思ってます。

一人暮らしにおいて・・・
・今以上に作れる料理の数を増やす
・大掃除などは早い内から計画的にやる


・料理に関しては、昨年1年間TRYしてはみたものの5品程度という惨めな状態でこのままではマズイと思い、そして、多くの料理を作る某氏のブログを見て、自分ももっと自作の料理が出来ないとなと思ったのが正直なところ。このままでは、彼女が出来ても面目ありませんからね(笑)
・計画的にやる事に関しては、昨年末に大掃除をした際に計画を殆ど立てずにやったところ、予定通りに終わらずにやり残す結果になってしまったので、今年は掃除を含めて色々と計画的に物事を実行していきたいなと・・・。

趣味(乗りもの)において・・・
・自分独自の撮影地を見つける
・行った事のない場所や乗った事のない路線・列車に乗ってみる


・撮影地に関しては、昨年こっち(横浜)に来てから撮影に行こうとしても先客が沢山居て撮影出来なかったり、高そうな一眼を持っている人しか居ず、肩身の狭い思いをしながら撮った苦い経験から・・・。まあ、そもそもの鉄道ファンの数が、実家に居る時とは比べ物になりませんからね。仕方ないといえば仕方ない事かな・・・?
・俗に言う未乗路線制覇に近い感じです。まあ、信州の路線も半分位は乗れてませんし、近所の鶴見線も大川支線に未だに乗れていなかったりで・・・。色々言っている間に廃止・休止になってもいけませんし、乗れるうちに乗っておこうという事です。ブルートレインも結局乗らないうちに東京発が無くなってしまいましたし、今春には急行能登とブルトレ北陸が廃止になるとか・・・。

その他において・・・
・飛行機を撮影&搭乗する機会を増やす


・ノースウェスト航空塗装の見納めや一部のB747の静かな引退と旅客機の世界でも色々と慌ただしい昨今。昨年は羽田の近くにや住処を移したもののあまり空港の展望デッキ以外での撮影をせずに終わってしまった為、今年こそは展望デッキ以外での撮影をしたいと思っていたり。そして、今年は信州まつもと空港発着のJAL機の撤退・まつもと-伊丹便の廃止と大きな動きがある地元空港をしっかり記録しておきたいと思っています。そんで、伊丹便にも乗っておきたいなと考えている私です。

頭の端っこにおいておきたい事柄
・行きたいと思ったライブ等には出来るだけ行く


・行きたいものに行くというのは当たり前の様な気もするんですが、大ファンでもある三枝夕夏 IN dbの解散&活動休止宣言みたいに、いつ何があるかわかりませんので、後々に後悔が残らないように行ける時に行っておこうと思っていたり・・・。金銭面が絡んでくるとどうしようもありませんが(笑)



以上の様な目標の元、今年も1年頑張って行きますので宜しくお願いします
17:03  |  普通のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/432-ff16ee04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
