2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.28 (Sun)

2月も明日で終わり・・・か

ども。いつの間にか2月も終わりですね。その今月は春休みに入ったのに、ブログの記事数が今回の記事を合わせて3回という無残なものになってしまいました。しかも、2月5日の記事で「更新回数が増える(元に戻る?)」と書いたのに、戻るどころか減ってしまいましたね。ホントにすみません。ただ、その分撮影には結構行ってましたよ。

まずは、前回も言った様に「房総地区への113系による新聞輸送列車」から。これは、房総地区の113系が209系で置き換えられる関係から今後の動向が注目されている列車の一つ。一部ではこの春の改正で廃止になるのではとも言われているだけに、早めに撮りに行きたかった列車でもあるんですよね。

P1080196.jpg
で、自分が撮影に行った日は、湘南色に塗り替えられていたマリ117編成が8両編成の千葉方4両を担当するという運の良い日でした。

今週は500系の乗車と撮影をしてきました。最初は乗車するつもりは無かったんですが、友人が「折角だから自由席で新横浜まで行かない」と言っていたので、一緒に新横浜まで乗ってきました。流石に引退間近という事だけあって、ホーム端は凄い人の数でした。
P1080341.jpg

新横浜でも東京駅には及ばないものの結構の数の人が撮影していました。このアングルも見納めか~。P1080360.jpg

そして、その翌日には沿線に撮影に行って来ました。まあ、新幹線って高いフェンスがあったりするので撮影は結構大変なんですよね。で、今回は陸橋の上から撮影。ただ、新幹線は早すぎるから上手くシャッターが切れず。結局先っぽが写らずに切れてしまいました。
P1080388.jpg


おまけ・・・
数日前に京葉・武蔵野線の方に行った時に偶々遭遇したこいつ。いつになったら、営業運転するのやら・・・
P1080396.jpg


明日は昼過ぎに津波が日本にやって来るとか言ってるけれど、どの位のものがやってくるのか。被害が無けりゃ良いけど・・・
01:26  |  鉄道のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/447-8fe738ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
