2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.28 (Wed)

本日は定休日なり

ども、皆さんご無沙汰しております。最近、多忙&疲労困憊の毎日を送っています管理人です。いや~、この春から週休3日という大学生らしい(?)日々を送っています。と、これだけを聞くと「なんだ、羨ましいな」などと思ってしまう皆さんもいるかと思いますが、その他の日は朝から夕方までビッチリ授業が入っているという状態。そして、唯一の平日休みである火曜日も、大学の図書館orPCルームで課題に追われるという。ま、当然1日では終わる時は少ないので、そういった時は土曜日に渋々大学に行ってやるという切なさ。ただ、鉄道ファンであるが故に(赤い)電車に揺られて大学に行くのは苦では無く、寧ろ幸せな気分。しかも、あまり料理するのは好きではないので、休みの日に大学の学食に安いお昼を食べに行く事を進んで実行するという(笑)。

そんな今日は火曜日。勿論、いつも通り課題をかばんに詰め、大学へ。その道中、京急の17H運用(KQの中では注目すべき列車)に銀1000形(通常は600形)が代走で走っているとの情報が。とりあえず頭の片隅に入れ、大学で課題をしていました。で、ある程度キリが付いたので、時計を見ると丁度良い時間に。という事で、適当に近場で撮影。

本当は有名撮影地の北品川駅で撮影しようと思ったんですが、雨が降っていたりして、移動するのが嫌だったので品川駅で適当に撮影。まずは77H 青砥行き。品川までは快特の列車です
_1010013.jpg

お次は39N 羽田空港行き。
_1010016.jpg

35N 印西牧の原行き。↑の39Nと同じ北総線の7300形ですが、こちらは幕式。幕だとLEDが切れる心配が無いんですよね。
_1010023.jpg

15A 泉岳寺行き。品川までは「品川方面泉岳寺」と表示されるのですが、品川-泉岳寺の一駅区間だけ「泉岳寺」と表示されます。
_1010030.jpg

ここで、お目当ての17H列車が到着。この列車、京成線の京成佐倉まで「エアポート快特」として運行されるのですが、通常は600形での運行で偶に代走で別の車両が走る列車。私も詳しい事は分かっていません。すみません
_1010032.jpg

手前に引いてもう一枚
_1010033.jpg

先ほどの泉岳寺行きの折り返し列車との並び。
_1010035.jpg

この後は大学に戻り、学食でお昼を食べ、残りの課題をやり帰宅する事に。ただ、中央線の201系が運用に就いているという事で撮影に行く事に変更。とりあえず、時間的に東京行きを三鷹以東で撮影できそうな時間だったので、中央・総武各停に乗り、ホームの様子を見つつ撮影場所を決める事に。阿佐ヶ谷では3,4人の先客がいたので断念し西荻窪で撮影する事に。ここでは50歳位のおじさん一人と一緒に撮影。

まずは試しに下り快速を後追いで試し撮り。
_1010041.jpg

続行の特快も後追いで。ISO感度を高くした所為もあり、豪雨の様な雨が降っていた所為もあり画像が荒れまくり
_1010050.jpg

ここでやってきた中央・総武各停は209-500という。自分にしては決まった感じ
_1010051.jpg

実はこの顔が好きな顔だったり。
_1010054.jpg

この後、お目当ての登場。雨の中を激走する201系。
_1010055.jpg

少し引いてもう一枚。やっぱオレンジ一色の201系は良いですね。
_1010057.jpg

「にしおぎくぼ」の駅名表を横目に走る
_1010058.jpg

ホームを通過する201系。10両編成で走るオレンジ列車の姿に、この場で出逢えた事に感謝。
_1010061.jpg

この後は、西荻窪→立川→尻手→八丁畷→京急の最寄り駅と乗り継ぎ帰宅しました。
00:14  |  旅行記・撮影記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/450-7c8c00c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
