2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.01 (Sat)

新聞記事から・・・

数日前に東京新聞Web板に掲載されていた記事なんですが、ちょっと気になったので取り上げてみました。

記事の内容は↓
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010042990070906.html

携帯からこのブログを見ている方や上記記事が見れない方の為に簡単にまとめると・・・

京急蒲田駅付近の上り線(品川方面)高架化完成に伴うダイヤ改正の内容を京急蒲田駅の地元大田区に伝えたところ、「高架化工事の費用の一部はウチら大田区が払っているのに、なんで京急蒲田駅を通過する列車を設けるのか?今は全列車停車だぞ。ふざけるな!!」との猛反発を受けたとの事。しかし、互いに「京急から正式にダイヤが発表された訳ではない」としてコメントを控えている。




という内容。まあ、自治体と民間会社との間で揉めるというのはよくある話なんですが、今回はちょっと大変な状態の様で・・・。
ダイヤ改正は5月16日に行われると記事には書かれていて、また直通運転をしている都営浅草線、京成線、北総線では既に公式HPでダイヤ改正実施と概要を発表済み。しかし、京急の公式HPでは一切発表は無く(4月29日現在)、4月22日に数時間だけ公式HPで発表されたそうですが、すぐに削除されたとのことでダイヤ改正の概要すら不明な状態。5月16日に本当にダイヤ改正をするのであれば、約2週間前になったこの時期に概要だけでも発表しないとマズイと思うんですよね。ただ、「通過」→「停車」にするというのは、時間的に数十秒から1分少々列車の時刻が遅くなる訳で、ダイヤをいじるというのはそう簡単なことではないと思うんです。特急と各停をどの駅で接続させたり追い抜きをしたり。

とにかく私を含め利用者の身としては早い内に、約2週間後に本当にダイヤ改正をするのかしないのか、そしてどのような改正内容になるのかハッキリしてもらいたいと思うところです。
10:00  |  鉄道のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/452-67d40ba1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
