2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.02 (Sun)

オレンジの君を追いかけた日(4月29日) PART1

月曜日(26日)から突如運用に入り、元気な姿で走っている中央線のオレンジ電車(201系 H7編成)。私の聞いた情報では、今日29日までの限定復帰との事でしたので「もしかすると、定期運用に入ってる姿を撮影できるのもこの日が最後かも…」と思い、夜が明けない内から撮影に行ってきました。

まずは京急の始発各停で品川まで。今回は大回りで行こうと思ったので、わざわざJR駅の入場を品川にしました。ホントはJR駅の入場を横浜とか鶴見とか川崎とかでも良かったのですが、そうするとちょっとお高くなりますので。この後は、京浜東北線で東神奈川、横浜線で八王子に向かい、八王子から中央快速で豊田駅へ。当初の予定ではここで撮影する予定はなかったのですが、丁度乗車した列車が立川駅までの途中ですれ違う様だったので、ならここで撮影しようということになった訳です。ただ、豊田駅の東京方ホーム先端は先客&逆光だったのでホーム停車中を撮る事に。

到着したときには豊田車両センターの189系あずさ色(通称:ももずきん)が。
_1010063.jpg

今度は183・9系の国鉄特急色編成が。素晴らしき並びなのにも関わらず写真はボロボロ。
_1010064.jpg

183・9系の続行でお目当てのオレンジ電車の到着。ホーム入線に関してはケツ切れアボーン。
_1010067.jpg

停車したのを見計らって全体を入れて一枚。
_1010070.jpg

そして終点高尾を目指して発車~。
_1010075.jpg

この後は後続の列車で西国分寺駅へ。ここでも、(下りホームですが)10人前後の先客が居たので、上りホームから撮影する事に。とりあえず練習として数本撮影。
まずはE257系9両の回送。
_1010077.jpg

今度はE233系T41編成。
_1010091.jpg

西国分寺駅といえば、この「JR東日本」と描かれた植木。よくJR東日本の広告の背景になったりとかしています
_1010085.jpg

そして再びオレンジ電車の到着。まあまあかな。最終的に同業者は全部で20人位になってました。
_1010103.jpg


次回以降に続く

10:00  |  旅行記・撮影記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2012.07.11(水) 19:19 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/456-a459838b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
