2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.03 (Mon)

オレンジの君を追いかけた日(4月29日) PART2

PART1の続きです。

西国分寺駅で撮影後はすぐにそのオレンジ電車に乗り、国分寺駅で中央特快に乗換え。そして新宿で中央・総武各停(黄色の帯の列車ね)に乗換え一路千駄ヶ谷へ。丁度この駅は中央快速線が真直ぐに駆け抜けて行き、編成もしっかり入るのですが、ただ一つ問題が…。ここでは東京行きは2本、東京発は1本線路を挟んでいるので被りの危険が…。一応時刻通りに走れば被らない時間だったので、ここで撮影する事に。ちなみにここでは同業者はゼロでした(笑)。

このE231系が被りそうだったんです。
_1010108.jpg

そして、発車してからすぐに先ほど一駅だけ乗ったオレンジ電車が通過。ホントは編成全部が収まるはずだったんですが、ミスってしまい最後尾が切れた~。
_1010111.jpg

逆光の所為で少し暗くなってしまったものの、しっかりと納める事が出来ました。
_1010114.jpg

この後は東京駅折り返しを撮影するために市ヶ谷へ。ここでこの日初めて改札を出ましたが、しめて\190。正規の大廻り乗車の規則に則ってやりましたので決して違反ではありません。ただ、ここまでかなり時間がかかりました(笑)。

一旦改札を出て向かった先は皇居外堀にかかる橋の上。ここでは外堀の脇を走る姿を撮影。ただ、まだ時間的に、太陽の位置的に若干逆光である為に、暗い&ピンボケ気味になってしまいました。
_1010137.jpg

撮影後は外堀に沿って水道橋辺りまで歩いてみようかと思いましたが、折角なので総武線→内(外)房線→京葉線という大廻り乗車をやる事に。というのも、オレンジ電車はこの後高尾-東京を一往復した後に大月まで一往復する運用に入ります。その大月行きを撮影したいものの、それまでの間かなりの時間が空いてしまうというのが理由。そんな訳で市ヶ谷からそのまま錦糸町まで中央・総武各停で行き、そこから総武快速で千葉まで。ここで乗り換え、隣の本千葉駅へ。事前に全く列車を調べてはいませんでしたが、ここで1時間ほど粘れば113系を撮影できると思い、ここで1時間半ほど撮影しました。が・・・、

撮影枚数がかなりの数になってしまったので、これに関しては後日UPします。


PART2はここまで。PART3に続く
10:00  |  旅行記・撮影記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/457-acf9868f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
