2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.05 (Wed)

オレンジの君を追いかけた日(4月29日) PART4

PART3の続きです

朝4時起きだったので、昼間の撮影から帰宅した後2時間ほど昼寝して、夕飯の下ごしらえをして、(ここ重要→笑)アニメ「忍たま乱太郎」を観て再度出発。
品川まで京急で行き、山手線で神田へ。そして、中央線に乗換え御茶の水へ。ここでは有名な聖橋から撮影。オレンジ電車到着約20分前に着いたものの、既に先客が30~40人程。早い人はオレンジ電車到着2時間近く前から来ていたとか。まあ、キャパが大きいのでそんなに窮屈ではありませんでしたが、そもそもそんな大人数の人がカメラ片手に橋の欄干に張り付いて居る光景は普通では無いので、「皆さん、何をされてるのですか?」と訪ねて来る人も。隣で構えていた人が「夜景をバックにオレンジ色の電車を撮るんです」と答えると納得した表情でいました。どうやら理解してもらえたみたい。そして、列車の到着時間が迫ると共に撮影者の数も多くなり、最終的に同業者は50人を超えていた気がします。

アキバの街のネオンともラストになってしまうのかな・・・?
_1010389.jpg

撮影後は急いで新宿へ。ここでは同業者は7,8人位でした。ただ、夜の20時頃に写真を撮っている人はあまりいませんので、ここでも60~70歳位のおじいさんに「何を撮ってるだい?」と尋ねられました。勿論「オレンジ一色の電車を撮ってるんです」と答えると「そんなに珍しいのかい?」と返されました。ま、一般人からすればそんなもんなんでしょうね。「オレンジ一色のは2本しか残って無くて貴重なので撮ってます」と答えると「なるほど」といった顔で立ち去って行きました。自分の居る方の電車が発車すると、既にオレンジ電車は到着していました。
_1010400.jpg

後追いも撮影。真っ暗な上にブレテいますが、「中央特快」の愛称幕がしっかり撮れたので満足でした。
_1010404.jpg

この後は素直に山手線で品川まで行き、京急で帰りました。

こうして、元気な姿の10両編成201系を見れた事に感謝せねば。今後も予備車扱いとの事ですので、また見れる日が来れば良いなと思っています。

10:00  |  旅行記・撮影記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/459-d584043f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
