2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.18 (Tue)

京急ダイヤ改正当日の早朝

ども、皆さんこんばんわ。なんか長く切れていないタイトルですみません。

昨日、全国的に有名になってしまった京急のダイヤ改正が遂に行われました。まあ、京急としても、京急を日々使っている人間からしても、別に全国的なニュースになる様な事ではないと思っていると思うんですよ。あくまでも私個人の主観ですが。大田区民のごく一部の皆さんすみません(汗

そんな改正日当日朝の列車を色々と撮ってきました。なにしろ羽田空港行きの優遇ダイヤになり、結構ダイヤも変わりましたし。

これ以降はとにかく長いので、見たいと思う人のみで


【More・・・】








日曜の朝は、前夜遅くまで友人とSkypeをし、その後ウイルススキャンをしてくれているMy PCと格闘したりしていて睡眠時間約2時間のAM4:30に起床。すぐさま着替えて朝飯も食べずに自宅最寄駅へ直行(私が朝飯食べずに家を出るというのは数年に一回という希少な出来事です(笑)(笑))。駅で「エアポート急行運行開始記念切符」を購入し、すぐさま京急川崎へ。4,5人の同業者が先客として居ると思っていたのですが、予想が外れて1人しかいませんでした。

軽く挨拶を交わして撮影を。
まずは「53H 特急 高砂」
_1020042.jpg

シャッター切るのがちょっと早かったかな。一応後追いも
_1020051.jpg

続いて「93H 回送」
_1020055.jpg

この列車がこの日だけのものなのか。それとも毎日運転のものなのか。

ここで「91 試運転」の登場。
_1020060.jpg

1500の4連で、通常は大師線で活躍しているんですが、この日だけは本線を試運転表示で走行。もしかすると京急蒲田駅付近の高架化工事完了に伴う試運転列車かと。そして後追い。これって尾灯点いてんのかな?
_1020062.jpg

続いて「49C 特急 羽田空港」
_1020064.jpg

まさかここで4連+4連の新1000形(ステンレス車)の登場には驚きました。改正前までは朝晩に一往復ずつ?4連+4連+4連がありましたが、こんな早朝にこんな編成が見れるとは。それにしてもステンレス車って朝日をボディに反射するという意味では、結構良い画になりますね。
_1020070.jpg

後追い
_1020073.jpg

続いて「5 普通 品川」。旧1000形を見なくなった分かなり増えたように思える1500形6連。
_1020076.jpg

ここで「1A 快特 羽田空港」の登場。当然ながら無印の快特なので蒲田は停まりますよ。
_1020082.jpg

それにしても派手なラッピングですね。最近の京急じゃ、有名人や芸能人が列車のラッピングに使われたのは無いですよね。
_1020088.jpg

「9 普通 品川」。また1500形の6連。
_1020100.jpg

続いて「??H 特急 品川方面泉岳寺」。なんだか、やっちまった感Maxですが・・・
_1020103.jpg

後追い
_1020107.jpg

ここで、「29D エアポート急行 羽田空港」の登場。
_1020108.jpg

広角で。
_1020111.jpg

この29Dはエアポート急行の横浜方面からの始発列車。充当編成は607編成でしたか。
記念に京急川崎駅名表と
_1020116.jpg

「73H 特急 三崎口」との並び。
_1020117.jpg

側面表示はこんな感じ
_1020118.jpg

停車時間が5分ほどあったので先頭へ行き、停車中の編成を。
_1020121.jpg

ここで何本か見送って来たのが都営車の「25T 特急 羽田空港」
_1020130.jpg

この時間に都営車の羽田空港行きがあるとは・・・。なんか意外な感じ。

この後は生麦駅に行き撮影。幸い?にも同業者はゼロ。一人でマッタリと撮影出来ました。

まずは先ほど京急川崎駅で撮影した4連+4連が回送で戻ってきました。
_1020131.jpg

続いて再びの回送。今度は新1000形8連。
_1020142.jpg

ただ、何故か生麦駅退避。いや~、8連が生麦駅のホームに停まっているの見たのお初なんですよ。
_1020148.jpg

続いて「17H 特急 三崎口」の登場
_1020163.jpg

どうやらこれの退避だった様で、この特急が通過した後に発車していきました。
この後は流石に睡魔に負けてきたので、素直に帰宅し昼頃まで寝てました。午後はあまり撮影せずに買い物に行ったりのんびりしてました。
00:46  |  旅行記・撮影記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/464-30b3b16a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
