2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.01 (Tue)

映画観に行ってきた~ Part2

ども、気付けば6月。梅雨の時期に近付いていると思うだけで、気持ちが滅入ってしまう管理人です。まあ、四季がはっきりしている所に住んでいるからこそ、梅雨という時期が来るんでしょうけれど、雨ばっかの時期はど~も気分が乗らないんですよね。ジメジメするし・・・。

さて昨日は午前中は京急の久里浜工場であったイベントに行き、夜は鉄道好きの友人と共に新宿に映画を観に行ってきました。で、観た映画は“RAILWAYS”。いや~、鉄道尽くしの一日でしたね~。

で、今日の記事は映画の感想。こういう感想的な記事は早く書かないと記憶から飛んでしまいますからね(笑)。イベントは忘れないウチに・・・記事にします。

という訳で、以下は前回同様ネタばれの危険性ありということをご承知下さい。まあ、いつも通りの事ですが・・・(笑)。

【More・・・】











今回の映画は簡単に言うと、家族の事などをロクに考えず、仕事一筋で突っ走ってきたエリートサラリーマンが、ある事を契機に子供の頃に夢だった電車の運転士になるという話。
「電車の運転士」という単語から鉄道に関するシーンが多いんだろうなと思っていたのですが、まさにその通りでした。ま、タイトルからして普通の事ですが…。

観てて思ったのは、仕事に明け暮れるのは良いが、家族や周りの事に気を配れているか?本当にやりたい事をやれているか?今やっている事は楽しいか?そんな風に、自分に問いかけるきっかけづくりの話だなと思いました。そして、今大学生をしている自分にも大部分で当てはまる気がしました。まあ、表現力が未熟な私は、上手く言えませんが、なんだかそんな風に感じられました。



とまあ、こんな感じですかね。なんだかいつも以上にgdgdですみません。眠気に襲われながら書いたので・・・。ただ、色々と考えさせられ、為になる映画だと思うのでぜひ一度ご覧になってみてください。

明日は午前中は大学の図書館で課題をやり、午後また映画観に行って来ます。明日は「武士道シックスティーン」。ちょっと楽しみ・・・

ではノシ
01:25  |  普通のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/466-03eb7eeb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
