2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.02 (Fri)

一年ぶりのレジェンドブルーに逢いに・・・

ども、みなさんこんばんわ。約1カ月ぶりですか・・・。いやいや、長らく更新をすっぽかしてしまってすみません。悪気は無いんですよ。かと言って体調を崩していたという訳でもなく。中間試験等で多忙だったので・・・というのが正解かと思います。ま、それで半月くらい更新しないでいたら、今度は更新する気が起きなくなってしまって。なんていうか・・・、よくないですよね、こういうの。反省してます・・・かな?


多分、今の自分の状態だとまた更新が1カ月とか停止するかもしれませんが「あ~、こいつまた更新が面倒になったか、大学の事で色々と大変なんだな」とか、勝手に解釈しちゃってください(笑)


さて、久しぶりに記事を書く訳ですが・・・。


昨日(正確には一昨日になるのか?)6月30日に、埼玉県営大宮球場での“埼玉西武ライオンズvs北海道日本ハムファイターズ”の試合を観に行って来ました。

100702_0056~01
今年はGWにも交流戦にも行って無かったので、今回が今季初の野球観戦になったんですよ。例年だと今頃2回目の観戦に行ってたり、昨季なんか7月になるまでに4回も観に行っていたんですがね。今季は、野球<鉄道にお金をかけてしまって行けれなかったというのが理由。ま、こういう多趣味にはバランスが必要ですね。

話がそれましたが・・・。今回は、そもそも自分から進んで行った訳では無くって、大学の友人に誘われて行ったんです。なんでも、アニメ「大きく振りかぶって」のイベントがあるとかで。ま、その友人も西武線沿線に住んでいてライオンズファンという事だったので、イベントだけ観て野球は見向きもしないという事は無かったから良かったな。

授業が終わって急いで大宮へ向かったのですが、大宮駅到着が17:52。試合開始が18:00で更にイベントはその開始前だったので、試合前のイベントは見れずじまい。
その頃球場ではこんな事をやっていた様で・・・
youtubeの動画→おおきく振りかぶって声優挨拶 県営大宮 西武戦
ニコニコ動画↓



それでもイニング間の時間に何かやるんじゃないかと思って、いつもの1.5~1.7倍の早足で球場へ。結局15分ほど遅れて球場に到着。
100630_1825~01

入場前恒例の荷物検査を軽くパスして、いざ入場!!と思ったら、その「大きく振りかぶって」のチラシやら簡易メガフォンを配ってました。こういう所で配っているものって結構貰っちゃうんですよね、自分・・・。
こっちが表
100630_2215~01

で、こっちが裏
100630_2215~02

そんで、組み立てるとこんな感じ。
100630_1834~01


球場に入ると、既にスタンドは超満員。バックネット裏以外は全て自由席だったので、一番上の通路しか観るとこが無く・・・。そこも何人か立って見ていたので、前の人と人の間から2人で観てました。それにしても、この試合はいつも以上に女性のお客さんが多かったですね。特に20歳前後の皆さん。西武ドームでも、こんなには若い女性が多いと思った事が無い位に結構いましたね。やっぱり、「大きく振りかぶって」目当てなのかな。

しかも、3回と4回の裏の攻撃の時に選手紹介のウグイス嬢の声が、いつもの人じゃなくって声優の福圓美里さんだったのには驚きましたね。まさかあの声を球場で聞く事が出来るとは思ってもいませんでしたよ(笑)。しかも、結構好きな声優さんだけにウハウハになってしまいました。でも、球場内の1/5くらいの人は4回の裏の攻撃が終わったら帰っちゃいましたけれどね。
ちなみにウグイス嬢はこんな感じ。
youtube動画→県営大宮球場のおおきく振りかぶってDAY


試合は野上投手の先発だったけれど、おかわり君こと中村選手がスタメン落ちという事でちょっとショックではありました。まあ、平尾選手とか佐藤選手コンビがいるから大丈夫だよね・・・と最初のころは思っていたり。
_1040052.jpg


しかし、2回に1点取られ、嫌な展開だな・・・。と思うものの、4回に中島選手の2ランで逆転。直後の5回にはまた逆転され、その直後には片岡選手のホームランで同点。なんというか、試合展開とすれば面白い展開に。ただ、どちらのファンもあんまり良い気持ちでは無かったはず・・・。
_1040066.jpg

ちなみに、試合中何度か「大きく振りかぶって」の第二期DVDの宣伝をバックスクリーンのモニターでしてました(ちょっと見にくいかも)。
_1040068.jpg

その後は点が入らずに延長戦へ。いや~、延長戦なんて数年ぶりだったのでちょっとわくわくドキドキでした。え!?何がって?そりゃあ久しぶりだし、点が入ったら終わりなんだもん。
_1040070.jpg

結局両チーム、しっかり抑えるものの、あまり打てず(当たり前か!)11回に突入。
_1040072.jpg





・・・・、あ~あ。←まあ察して下さい。突然カンカン打たれてしまったんですよ。しかも4点も。その裏に石井義人選手がホームランを打つものの、1点じゃ~ね~。しかも後続の選手が打てなかったからね。4-7で負けました。今季初観戦の試合がこれだと、今後応援に行きづらいな・・・。なんか負け男な気がして・・・。でも、友人が滅茶苦茶前向きでプラス思考の奴だったので、おもいっきり慰めてもらっちゃった。たしかに負けたのは偶々かもしれんしな。

ちなみに、この時既に11時過ぎ。さっさと片付けていると「スタンドの清掃をしますので早く退場して下さい」と係員さんから声が。まさかこんな事言われるとは・・・。

外ではアニメ「大きく振りかぶって」のユニフォームとかを展示してあったので、とりあえずそれを観て帰りました。
100630_2259~01

100630_2259~02


お帰りは大宮駅まで歩いて、京浜東北線の終電で帰りました。
02:21  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/468-f7ca27b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
