2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.02 (Wed)

GWの真ん中

どうも、こんにちわ。超久々にこんな時間に更新です。理由?特にありませんよ。まあ、しいて言うなら偶々PCに向かって作業中だったので、息抜き程度に(笑)そんなことより、時間以前にそもそもブログ更新することが久々になってしまいましたね。元気してますよ~、一応!。お祈りメールからの精神的疲労は半端ないですけれどw

さてさて、記事を書き始めたのは良いものの書く内容が全くないんですね、ハイ。前回の記事から早2か月。前回の記事を報告のみとすると4か月ぶり。思い浮かべれば色々と出てくるんですが…。就活のことは少し頭から離れさせたいので今回は別のことを書きますかね。

3月4月...。別れと出会いの季節なんですが、色々とありました。ウチのゼミ(研究室)の先輩方が卒業され、自分らの世代が最高学年に。←でも、こうやって書くと大学生って感じがしないっていうねw一つ下の後輩が入ってくるものの、先日の卒研関連の発表会では心にグサッと突き刺さるようなストレートな質問をいくつか受け、もうひん死寸前の状態に...。先輩方みたいな能力があればな~、なんて思ってました。ま、いくら思っても無理なものは無理で地道に頑張っていくしかないんですけれどね。時系列が前後しちゃいますが、ゼミの送別会の最後に教授から言われたのが「出会い・つながりをこれからも大事にしていくこと」。卒業した先輩に対しての言葉なんですが「そういえば、以前○○をしている方とお会いした事があったな」という事から仕事の依頼をする事もあるかもしれない。どこでどういった関係になるかはわからないので・・・というのが理由だそうで。実際その通りだと思うんですよね。私はまだ就活中なのでこういった経験は皆無なんですが、趣味の世界では結構あったりします。私が高校卒業の際の旅行で知り合った方の中に、未だにちょくちょく連絡を取り合ってる方とか居ますし。ただ単に"つながり"とだけ言うと「形の上でのつながり」という風に取られがちなんですが、実際にはどういう形でありつながりって大事だと思うんですよね。うまくまとめられてないんですが…

そんなこんなでまだまだ就活は続く管理人でした





おわり
12:21  |  学校・部活  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/499-9a879517

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2012/10/28(日) 21:11:30 |

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
