2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.31 (Thu)

秋深まる

猛烈な暑さの夏が終わり、気付けば秋本番になりつつある今日この頃。皆さん、如何お過ごしでしょうか。
ここ最近は雨を境に徐々に寒くなってきており、体調管理が大変になってきている気がします。私も先々週末に風邪をこじらせてしまい2日ほど寝込んでしまいました。これからはインフルエンザやノルウイルス等猛威を振るう時期になりますので、皆さん気を付けて下さい。


さてさて月日は流れるもので、気付けば2013年11月間近。前回の記事が2012年7月なので、約1年4か月ぶりになりますかね。この1年弱の間色々な事がありました。私事ではありますが無事に大学を卒業する事が出来、某企業に入社する事が出来ました。これも一重に自分の周囲の方のお陰だと思っています。特に自分の担当教授・同じ研究室の友人、両親には最後の最後、学位授与式(卒業式)の日まで大変な迷惑をかけてしまった事からとても感謝しています。

卒研・就活に


真冬の12,1月、朝早くに学校へ行き夜遅くまで研究室に籠って研究に没頭する日々。私自身大変な毎日でしたが、その日々を支えて下さった担当教授に比較にならない程の負担をかけたはずです。

丁度1年前のこの時期、卒業研究は暗礁に乗り上げ、就活は上手くいかず途方に暮れる毎日。担当教授からは「卒業の見込みは30%くらい」とまで言われていました。なんで自分はこんなに上手くいかないんだろうか?そう悩みつつも、僅かな望みに懸けて毎日努力していました。

詳しい事は言えないんですが、
01:56  |  普通のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/504-900c57e7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
