2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.23 (Mon)

毎週日曜日の楽しみ

今日は週に一度の日曜日。当たり前か(笑。という訳で今日は日曜日の楽しみについて書きたいと思います。ただ、こういう記事を書くと「こいつ、毎日に楽しみ感じられないから、楽しみを記事にするんじゃ…」とか思われそうですが、実際ここ最近学校以外での楽しみが減っているんです。まあ、受験生が何言ってるんだ的な話になっていますがホントに楽しみが減っています(T_T)

では本題に…
私の好きなラジオに関することなんですが。最近では聴いていた番組が減ってしまい毎週日曜日の2つだけになってしまいました(今日だけといった番組はべつにして)。
一つは23:00~23:30に放送している声優林原めぐみさんの「林原めぐみのTokyo Boogie Night」です。番組の主な内容は、リスナーから贈られてきた日常生活を中心としたお便りを林原さんがトークを交えながら紹介していくといった番組です。なんでかよくわからないんですが、ハマってしまいました。なんででしょう。ただ、この番組の特徴の一つに「基本、お便りは郵送のみ」というのがあります。これは林原さん自身が手紙の温もりを大切にしたいという気持ちからこういったものになっているらしいです。私も今度手紙書いて見ようかな(笑
二つ目は23:30~24:00に放送しているVOICE CREWという番組です。
この番組のパーソナリティは原則としてアーツビジョン付属日本ナレーション演技研究所(日ナレ)出身者で、アーツビジョンまたは同一グループであるアイムエンタープライズに所属している声優2名が務める(基本的に男女各1名か、女性2名の組み合わせが多いが、4代目の森川智之と檜山修之は男性2名の組み合わせであり、また、初代の中原新・2代目の河原木志穂および14代目の高橋美佳子は日ナレ出身ではないが、それぞれデビュー当時在籍していたミューラスがアーツビジョンと業務提携していた縁からか例外的に抜擢された。また18代目の松本彩乃はアイム関連事務所のVIMSからの抜擢である)。原則としてパーソナリティは半年交代だが、5代目と9代目と19代目は例外で1年間務めた。(ウィキペデイアより引用)

この番組を聴き始めた頃から私はアニメに特に興味を持ち始めました。そして初めて番組から自分の元にプレゼントが届いた番組でもあります。当時のパーソナリティーの方の直筆サインが届いた時はかなり嬉しかったです。
では…

※放送時間は全て信越放送の時間です。
スポンサーサイト
00:04  |  普通のこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

久しぶりだな。俺はお前が更新しない間、実家へ急いで帰った。急いで、というのは岩手・宮城大地震の影響だからだ。まぁ心配だったわけさ。
ちなみに俺の生まれは宮城。だからそれほどじゃないか?とは思ったものの弟がやたらめったら心配するんで行ってきた。まぁ山奥だしな実家。
そして帰ってみると・・・・・
「うん?どうした、和麻(ちなみに本名ではないからなw)。」
(゜д゜)ポカーン
帰ってきて損したぜ・・・いや、まぁ無事で良かったがな(´ー`)そんなこんなで忙しかったわけだ。

「ハチワンダイバー」か、俺が最近見たドラマって言えば「バッテリー」と「Rookies」かな。全部野球w
アニメは確実に滞りなく見てる。
とはいえBLばっかだからまぁ「隠の王」とかはおもしろいが・・・。そうそう「狂乱家族日記」というアニメを見てるんだがな。中々おもしろいな。
というか見るキッカケになったのは「風のスティグマ」で綾乃の役を演じた藤村歩さんが出てたからだがな。ちなみに「我が家のお稲荷さま」はもちろん見てるwなぜなら和麻の声である小野大輔さんが出てるからだwww

ついでに今年は「魔法遣いに大切なコト」っていうのに注目してる。ソラつながりで花澤香菜さん、みなみけの次女でおなじみの井上麻里奈さん。良いキャストだ。
ちなみに今のところ「セキレイ」は確実に見る。
これはおもしろいマジで。原作読んでるからw
巫女、ツンデレ、眼鏡、ボーイッシュ、ロリ・・・よりとりみどり・・・wktk
ツンデレの月海さんは実に良いw
月海さんについては公式HPでチェック!(´_ゝ`)6m
ちなみにエロいけど節操のないエロではないな。
主人公は好きだ。良いヤツだ。あれならモテても文句はない。

と、えらく長く語ってしまったが。まぁ見れればいいが、見ればいい。とりあえずこの2本はオススメ

八神和麻 |  2008.06.23(月) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/75-01e35c03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
