2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.13 (Sun)

E233系0番台(青編成)試運転

20080713124506
20080713124504
20080713124502
20080713124500
今朝、茅野駅まで撮影に行って参りました。理由は…
中央快速のE233系0番台が、今夏の諏訪湖花火大会に向けて試運転を県内で行なうというものです。遂に花火大会の臨時も201系からE233系に世代交代する様です。では簡単に今日の撮影をまとめたいと思います。

茅野駅に着くと鉄仲間の輝龍さんとうぃんさんに合流。2番線にはすでにE233系が…。とりあえず茅野駅に停車している証に、駅前のベルビアの看板をバックに1枚。先に茅野駅に来ていた輝龍さんの話では、1番線に三脚を立てた鉄が5,6人いるとの事。これはすごい事になりそうな雰囲気。車内には誰もいませんでしたが、乗務員室(運転席)にはJRの職員の方々が大勢いました。どうやら最新鋭の車両(長野支社にでは)の操作をしっかりと学んでいる様でした。ご苦労様です。
次に1番線に行くと、なんと「ホリデー快速 岡谷」の表示が。すぐに元の「回送」表示になってしまいましたがすごい物を見れました。上諏訪側から編成全部が入る写真を1枚。流石に逆光になってしまいました。ここで輝龍さんとうぃんさんとはお別れ。その後、富士見側先頭付近にいた、大所帯がいなくなったのでそちらで撮影。そこで写真を撮っていると、高校生位の方が撮影に。その人は三脚を取り出して、撮影していました。やはり撮影には三脚が必須なんだなと、つくづく痛感しました。それにしても相手の方の礼儀の良さにはビックリしました。まず私と会うなり「おはようございます」と気持ちの良い挨拶をするし、私が相手に場所を譲る為に場所を空けると、「あ、ありがとうございます」と一礼。素晴らしいです。その時ふとE233系に目をやると「通勤特快 富士見」の表示。二人で驚きつつ急いで撮影。これまたすぐに「回送」に戻ってしまいました。お互いある程度撮影をし、しばし談笑。相手の方は昨日も下諏訪駅で撮影をしたが試運転表示だけだったので珍しい表示が見れて良かったと言っていました。ただ、もう少し長く表示していてくれればとも言っていました。残念ながらお名前や連絡先などを聞き忘れましたが、またお会いしたいです。

①E233系とベルビア
②「ホリデー快速 岡谷」表示
③E233系と115系
④「通勤特快 富士見」
12:45  |  普通のこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.04(月) 16:00 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/78-a4a673e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
