2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.11 (Thu)

9月13日に日本を大地震が襲う!?という話は本当か?

 先週の木曜日に続き、今週も月曜日から今日(木曜日)までまたテストがありました。今週のテストは、前期期末試験ということで卒業等に関係する大事なやつ。それにしても、テストが2週間の内5日もあるというのはいかがなものですかね。とりあえず、できる限りのことはやりましたが…。まあ、そんな訳で1週間ほどこうしんできませんでした。

タイトルの「9月13日に日本を大地震が襲う!?という話は本当か?」なんですが、この噂結構広まっているみたいです。私は2週間ほど前に友達から「13日に地震が来るらしいぜ」と言われて知りました。最初は「うそやろ~」と思っていましたが、昨日塾の先生に地震が来るらしいといったところ、「あ~、らしいね。とある女子が言っていたよ。なんか諏訪地方に来るとか」と既に知っている様子。そして先生は「その子は前に新潟の中越沖地震も当てちゃったし。だから今回も来るんじゃない。」とか言ってました。気になってさっきGoogleで調べてみたところ、大量に関連記事が出てきました。一例を挙げると、
“2008年9月13日に、南シナ海(ルソン島の沖)で地震と津波が発生すると警告しています。地震の規模は、マグニチュード9.1で、フィリピン、台湾の地域では最大級のものです。さらに、中国南部の香港、海南島などで30m以上の津波も発生して、100万人以上の死者がでるかなり大規模なものとなると警告をしています。しかしながら、もし中国、南シナ海でこのような地震が起きなければ、2008年9月13日に、名古屋を震源とする東海地震発生の可能性があるとジョセリーノは、付け加えて明言しています”この記事が書かれていたHPはこちら
しかし、他の予言の中には“2008年7月13日に日本で大地震が発生する”とも書かれています。そもそも、7月13日に地震って起こりませんでしたよね。しかし、他の多くのサイトでも9月13日に日本を大地震が襲うといったことが書いてあったので、注意はした方がいいかもしれませんね。

※今回の記事はあくまでも多くの方がしている噂に過ぎないので、信用して損したなどといわないように。
スポンサーサイト
21:50  |  普通のこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■大地震・・・だと!?

>その子は前に新潟の中越沖地震も当てちゃったし。だから今回も来るんじゃない
一つ問わせてもらおうか。塾の先生とやらは「前」に新潟の中越沖地震を当てちゃった・・・と言ったんだな?
当てちゃった・・・とは先生が自ら知り、体験したことを言っているのか?それはもしかすると「誰か」から聞いたコトかもしれなければ人が話しているのを小耳に挟んだ・・・という程度のものかもしれないだろ?
『噂』っていうのはな。根源が分からなくなるほど連鎖していくことで起こるんだ。
その噂を流したやつは単に聞き違い、もしくは勝手に自分が作ったモノを流しただけかもしれない。

あまり振り回されるなそういうのに。
ノストラダムスの大予言だって結局はハズレだったわけだろ?
それにそのノストラダムスだって自分が「予言」したわけじゃなくてただ面白半分に書いたってことだって考えられるんだ。過去なんかは分からないからな。
ただ昔の書物に書いてあった・・・というだけじゃ本当かどうかなんて分からないだろ?
分からないけど考えても分からない・・・そこで人間は「真実」というレッテルを貼って「嘘」を「真実」と偽ってしまうわけだ。

あ、なんか自分でも何言ってるか分からなくなってきたw
悪いな^^;相変わらず長文で・・・

まぁ俺が言いたいのはだな。「地震」なんて自然現象を予言出来る人間がいるならば・・・「天気予報」なんて必要ない!(結局!?w

まぁ、仮に起こるとしたら俺は自分の身よりも両親が心配だな・・・。離れてるから心配しても無駄なんだろうが・・・それでもな・・・前に起きたし・・・






八神和麻 |  2008.09.12(金) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lexroom233.blog109.fc2.com/tb.php/89-59ec94c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。